Blog

ブログ更新情報


2024

リーダーズブログ 熊澤涼

2024 年度副将を務めさせていただきます。新 3 回 G の熊澤涼と申します。

始めにこの場をお借りして、近畿大学男子ラクロス部の OBOG、関係者の皆様、日頃より

多くのご支援、ご声援をいただき御礼申し上げます。

今年度も変わらぬご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします。

昨年度は私自身リーグ戦に出場できず、チームも FINAL3 をかけた試合で敗れ、非常に悔

しさが残りました。 この悔しさを晴らすためには、 部員全員がラクロスに対する姿勢を見つ

め直さなければなりません。

私たちの代はかねてから積極性、 主体性に欠ける代だと言われてきました。 不満を持つだけ

持って終わり。 私自身も主体性に欠けていました。 このままでは現状は変わらない。 自分が

学年の先頭に立ち、 皆を引っ張る。 おそらく不満が出てくることもあると思います。 皆が皆

他を巻き込む能力はないと思いますし、 そうである必要もない。 なら自分がその役割を全う

してチームを変える。 私たち、 下回生が変われば必ずチーム全体の指揮が上がるはずです。

副将としてチームに携わる全員が目の前の勝利に向かっていけるチームを作り上げます。

その為、チーム全体が目標に対して 1 つの方向を向けるよう、貢献していきたいと思いま

す。

よろしくお願い致します。

                  副主将 熊澤涼

コメント
名前

内容