Blog

ブログ更新情報


2022

リーグ戦意気込みブログ 朝野侑

こんにちは。バイスキャプテンの朝野侑です。


まず初めに、OBOG並びに関係者の皆様、日頃よりたくさんのご支援ご声援をいただき、誠にありがとうございます。




今年は、貪欲に勝ちに目指して活動し




【関西制覇】




この大きな目標を掲げて活動してきました。



はじめての一部リーグ。リーグ戦がはじめての人も多いはずです。



僕が去年感じたことは、観ているリーグ戦と参加するリーグ戦では全く違う緊張感があるということです。



先輩が緊張して固まってるとか笑

試合前に気持ちをつくることはよくあることでも、「それ、気持ち作りすぎて絶対緊張してるやつやん」



とか、普通にあります。


それくらい、緊張するし、負けれない特別な試合でもあることを頭に入れておいてください。


僕からはリーグ戦を迎えるにあたって




【ALL KINDAI TOTAL LACROSSE】





もう一度チームディレクションを心に刻み込んでください!!!



これをみんなに伝えたいです。



試合にはグラウンドにたつ10人だけではなく、


ベンチメンバーやスタッフ応援メンバー、コーチ、OBOG等、チーム一丸となる必要があります。



また、ベンチに入るメンバーやスタッフ、スコアやビデオ、応援の存在は試合に出る選手を勇気づけ、緊張をほぐし、いつも通りのパフォーマンスやいつも以上のパフォーマンスに繋がります。



日頃の練習、試合前の準備、一人一人が自分のできることを全力で取り組みましょう。



とくに試合前のアップはぴりついている選手も多いはずです。



そんな選手には一言声をかけるだけで、緊張はほぐれるものです。


去年僕も、名門近大附属出身のショットがなかなか決まらないたくみさんや、自分の世界に入りまくってるたいきさんに僕なりのコミュニケーションをとりました笑




今年は、名指しで


たくと、しんたろう。


二人にたのむ!!!!




積極的にかたくなってる選手に声をかけてください。TOをとったあととか、いいプレーしたときにベンチ盛り上げて、悪いプレーが続いた時は、一緒に落ち込むんじゃなくて、少しでも雰囲気明るくなるように、がんばってほしい。頼んだで



まぁ、今年もコロナに悩まされ、チーム事情も色々あったけど、結果で認めさせよ



人数が少なかろうが、団結したチームほど強いものはないし、他大学からしたら怖いはず。



よくカーリーさんが言う



「勝負の世界はくうか、くわれるか」


って言葉やけど



近大が全試合くってやろう!!


ガッツガツいったろう。



最高の応援の下、普段通りの近大らしさを出して




去年以上の感動を




みんなで関西とろうぜ。



絶対できる

                    4回 朝野侑








WRITER:朝野侑
コメント
名前

内容