Blog

ブログ更新情報


2022

リーグ戦意気込みブログ 則定真仁

こんにちは!

今年度主将を務めさせて頂いてます4回生MDの則定真仁です!

まず代表して、近畿大学男子ラクロス部に指導や応援を通して関わってくださっているコーチの方々、OBOG並びに保護者の皆様、この場を借りてお礼申し上げます。

リーグ戦では是非会場に足を運んで一緒に盛り上がりましょう!!


今回はリーグ戦に向けての意気込みを書きたいと思います!


新チームが始まる時に決めた目標


「関西制覇」


自分のラクロス人生はずっと1部昇格を目標にしてきたからこれを掲げた当初は正直、実感がなかった。

けど新チーム始まってからの、大会、練習試合、を経る毎に濃くなっていく練習内容。

これだけ毎回の練習で何かを得て次の練習に活かそうという意識を全員がもてることは強いチームでは当たり前だが、それを成すことは簡単ではない。けど、今年の近大は間違いなくそれが出来ているチームだと思う。

だからこそ、今年、このチームで「関西制覇」を達成することに意味がある。

常に成長しようという意識をチーム全体に浸透させているのは間違いなく今の4回生とHCのカーリーさん。4回生は今年で4年目の付き合いになるが、まだ底が見えない選手ばっかりで、こいつこんなに上手かったっけ?って思うことが練習毎にある。同期として、仲間としてこんなに頼もしいことは無い。

自分はこんなチームで今年、主将ができて本当に幸せ者だと思う。ありがとう。


そして、いよいよリーグ戦が始まる。自分は正直楽しみで仕方がない。頼もしい仲間と、あの大舞台で試合ができるし、何より、みんなが関西屈指であることを証明できるのが待ち遠しい。



最後になりますが、本当にあとは結果を出すだけ、必ず「関西制覇」を成し遂げよう。

以上。

                  4回 則定真仁


コメント
名前

内容