Blog

ブログ更新情報


2024

リーダーズブログ 横井 彪馬

2024年度キャプテンを務めます、横井彪馬です。

まずこの場をお借りして、日頃より近畿大学男子ラクロス部に多大なるご支援、ご声援をして頂いている多くの関係者の皆様に感謝を申し上げます。



昨シーズンは1部リーグ4位という結果に終わりました。近大史上最高成績を収めましたが、目標であった『関西制覇』には届かず満足のいく結果ではありませんでした。


自分自身もOFからDFに転向した大きな年でもあり、リーグ戦も出場しましたが、ミスが多く大変悔しい思いをしました。


今年度のチーム目標も『関西制覇』です。


決して簡単に達成出来る目標ではありません。

が、俺らなら乗り越えられる。そう信じてます。



そして今年のチームスローガンは『OVER』です。


昨年を超えろ、自分の限界を超えろという意味が込められています。


キャプテンとしてチーム目標が達成できるよう、質と強度の高い練習、ラクロスが楽しいと思える環境作りを行っていきます。また、一人一人が主体的に練習に取り組み、努力と向上心を忘れないチームを作り上げます。


話は変わりますが、ここからはキャプテンとしてみんなに伝えたいことを書きます。



新2,3回生へ


この春休みの過ごし方で夏のリーグ戦の迎え方が大きく変わってくると思います。


今年は全ての試合を戦う上で、みんなの力が必要不可欠です。誰でもスタメンになるチャンスはあります。自分の手で掴み取ってください。


冬休み明けてからラクロスに本気で取り組み、向き合っている選手もいるし、関東から帰ってきて確実に上手くなった選手もいる。だけど、まだ全員ではない。やっぱ全員が同じ熱量で取り組まないとチームとしてレベルアップできないし、関西制覇も成し遂げられない。今一度、ラクロスに取り組む姿勢を見つめ直し、お互い高め合っていこう!!


スタッフのみんなへ


いつもサポートありがとう。練習の運営がスムーズに進まず、迷惑かけて申し訳ないです。そんな中、夏の暑い日も冬の寒い日も朝早くからチームを支えてくれてほんとうに助かってます。


その恩返しとして選手一同、勝って最高の景色を見せるので期待しててください!!全員で勝ちにいこ!!



同期へ

今年は同期が1人増えました。笑


ラストイヤー、12人誰ひとり欠けることなく最後までやりきろう。後悔だけはなくそう。

そして先輩たちが残してくれた1部の舞台、後輩たちに残そう。技術も知識も学んだこと全て。まだ見たことのない最高の景色を見よう。最後はみんなで笑って終わろう!

頼りないキャプテンやけどラスト1年よろしく!



最後になりますが、今年度も引き続き近畿大学男子ラクロス部にご声援のほどよろしくお願いします。



          2024年度キャプテン  横井 彪馬


コメント
名前

内容