Blog

ブログ更新情報


2023

引退ブログ 『えらいぞ自分!』 福田 りつ子


こんにちは!

4回生MGリーダーの福田りつ子です。

まず初めに、日頃から近畿大学男子ラクロス部を応援していただいているOBOG、保護者の皆様、支えてくださっている大人の方々、いつもありがとうございます。





私の大学生活はコロナ禍で入学式もないまま始まり、ほとんど学校に行くこともなくあっという間に最初の1年間が終わりました。


家で授業を受け、バイトに行くだけの生活でこのまま4年間が終わるんじゃないかと怖くなり、新しい環境としてラクロス部を選びました。





それからあっという間に最後のリーグ戦が始まり、ベンチに入ると自分の役割で精一杯になることが多いなか、ビデオをしていたKG戦はしっかりと試合を見ることができました。


試合終わり、気付いたら涙が出ていて、勝つって信じてたからこそ悔しかった。

自分は負けず嫌いじゃなさすぎる性格やし、これまで何かに熱中したこともなかったけど、本気で応援して心から悔しいと思えたことが嬉しかった。

そう思わせてくれたみんなと試合するのもそろそろ終わりやなーって寂しかった。


そんな感じで、いろんな感情を味わえたことがラクロス部に入って続けた意味だと思います。



大学生活で部活に入っていなかったら経験できたことももちろんあるやろうけど、自分はラクロス部に入るという選択をしてよかった。


それまで自分から誰かを誘って行動することなんてほぼなかったのに、さなを誘ってラクロス部に入ってくれてありがとう!えらいぞ自分!!





一緒に入ったのがさなでほんまに正解やし、自分はめんどくさいことから逃げたり気付かんふりしちゃったりすることでも、さなが向き合ってくれて感謝してることもいっぱいあります。ほんまにありがとう!

朋也は宇宙人やから何考えてるか分からんけど練習外で喋ったらただの適当人間やし、

かずきはいっつも百点満点の笑顔で喋ってくれるけどたまにブラックかずき出てるし、

れおは試合中だけはやっぱり1番かっこいいし、

健人はさなから愚痴聞いてたまに嫌いになりかけるし、

海斗はなんやかんや1番大人やのになぜかモテへんし、

ひろとはしっかりしてる風やけどかまってちゃんの末っ子でかわいいし、

ともひろはクソガキやけどおらんかったらやっぱり寂しいし、

いっこうは腹立ったり紳士やったりで嫌いになれへんし、

拓生はさなの次におってくれてよかった人です。いつもありがとう!


とりあえず、そんなみんなの事が大好きです!




最後にスタッフのみんなへ


スタッフリーダーという立場にはまーったく向いてない性格やけど、なんとかやってこれたのはみんながいたからだと思います。勝手に1人でいっぱいいっぱいになって気を使わせた部分もあったかもやけど、それでも変わらず接してくれてありがとう。来年リーグ戦応援行った時みんなで会えるのが今から楽しみ!文句もいっぱい出てくるやろうけど選手とも仲良くね!(笑)





ラクロス部で出会ったみんなが大好きです!

みんなもそれぞれ頑張ってると思って、自分も東京生活頑張るぞー!!(留年する気は1ミリもありません)

本当にありがとうございました!

                4回  福田 りつ子

コメント
名前

内容