Blog

ブログ更新情報


2023

引退ブログ『真面目一徹』 前原一孔

まず初めに、平素より近畿大学男子ラクロス部に関わってくださっている狩浦HC、向井GM、中村Cはじめたくさんのコーチ陣の方々、OBOGの方々、保護者の皆様、ラクロス協会の方々、本当にありがとうございました。

なんやかんやであっという間の3年間でした。

こんな僕にも成長した部分はたくさんあります。後悔もたくさんあります。初めてラクロス部に行った時、安田と2人でEキャンパスに試合を見にいかせて貰いました。何にもわかってない僕と、マネージャーがかわいいからと言う理由の安田はラクロスとはなんぞやということで、意味もわからず楽しそーやなーとか言って、岡村さんに解説してもらってました。次もおいでやーって言われて行った僕たちは、岡村さんにスタバ奢ってもらいました。それだけで入ることを決めました。

僕自身、熱量を入れてしまうと燃え尽きてしまう性格のため、3年間ずっと80%で頑張ろうとやってきました。やる気がない風に見えたかも知れません。やる気が無い時ももちろんありました。

ともひろと2人まとめて怒られた事なんて指が足りないくらいあります。僕がラクロスを頑張り始めたのはとても遅かったです。後悔もしています。一緒に遊んでたともひろが上手くなっているのを見てから頑張り始めました。フィジカルが追いつかないから無理だと全部そのせいにしてました。けど、フィジカルが無くてもパスの練習はできるし、戦術理解だってまだまだ足りて無いと考えを改め直しました。

今、後輩のみんなも何かのせいにしてるかもしれません。カーリーさんもよく言うけど、できない理由を探してるのかもしれません。ただ、僕にだって出来ることはあるし、勝手にできない理由を探してしまってるけど、出来ることを探した方がとっても楽しいです。僕はそれに気づくまで3年かかりました。バックチェックしてる時ばり楽しかったです。自分は食らわんからわからんけど、多分あれ痛いやつ。オフェンスのみんなごめんね。

最後まで手がかかる人間やったかもしれませんが、全員に感謝しています。


4回生

ヒロトとともひろは、中学から同じで、大学1年の時みんなで毎日退屈してました。あのまま過ごしてたらどうなってたんだろうと思ってます。朝しんどくても行ったのは、2人が朝から楽しませてくれたからだろうと思ってます。とても楽しかったです。ありがとう。

トモヤにもとても感謝しています。先輩にめっちゃ怒られた時も、多分トモヤがしゃーなしで間にずっと入ってくれてたんやと思います。俺らは友達やから仲良く居れるようにちゃんとして欲しいってずっとかばってくれてました。トモヤがキャプテンで良かったなとおもってます。ありがとう。

かずきもおつかれーありがとー

3回生

安田書かれてないから焦ったんちゃうん。お前3回生やで、頑張りやー。2028年金メダルとろ。

3回生は一緒に入って、1つ年齢上の僕らにどう接したらいいかわかりにくかったと思います。サマーのときから楽しかったです。慎太郎のエキマンは忘れません。


2回生

ディフェンスしかあまり接する事なかったけど、鉄平とかたまにサボるけど頑張っててえらいと思います。メンタル面だけ鍛えてな。


1回生

ふざけてばっかりの4回生に見えたと思います。

まず入部してくれてありがとう。出来ないことの方が多いと思います。けど、甘い考えかも知れへんけど、大学に入って数ヶ月で知らないスポーツにわからないながら向き合ってくれてる事はとてもいいことやと思います。他の一回生が遊んでる中、君たちは朝起きて偉いとほんまに思ってます。遊びたくなるかも知れへんけど、部活やりながらでもなんぼでも遊べます。4回生になって残ってるものがまるで違うと思います。

今はわからんやろうけど、絶対に継続することに意味があるから、辞めんほうがいいと思う。

実際、自分がなにごとにも熱量があるようななタイプじゃないからわかるけど、辞めようとしたこともあるけど、絶対やめん方がいい。いい友達が絶対できるから。

れいし、そんなでかいのに1番付けるらしいな。でかいだけにならんように頑張ってくれ。それにしてもでかいな。


コーチの方々へ

カーリーさん、とても感謝しています。たくさんの迷惑をかけたと思います。九州戦の時、おばあちゃんが次の日に施設に入ってしまうので見にきたのが最後の日でした。短い時間ですが出していただいてありがとうございます。

その他のコーチ陣、ノリさん、にっしーさん、たっちゃんさん、一回生

コーチのこういちろうさん、はるさん、とても感謝しています。とても迷惑をかけましたが、充実した大学生活を送ることができました。


マネージャー

サナには毎日テーピングを巻いてもらってとても感謝しています。怪我の多い3年間でしたが、マネージャーの皆さんの助けもあり、選手として楽しむことができました。ありがとう。

皆んなも頼れる時は人に頼ったらいいと思います。疲れた時は人に頼ってください。なんとかなると思います。

ほなみんなありがと!

                 4回 前原 一孔

コメント
名前

内容