Blog

ブログ更新情報


2023

リーダーズブログ 『新チームへの意気込み』 芝池一樹


2023年度副キャプテンを務めます芝池一樹です。


平素より近畿大学男子ラクロス部にご支援、ご声援をして頂いている多くの関係者の皆様方にこの場をお借りして御礼申し上げます。

本年度もよろしくお願いいたします。


昨年度は、関西制覇を目標とし貪欲に勝ちにこだわることをスローガンに置いていましたが、力及ばず1部5位という結果に終わりました。


本年度も『目標は関西制覇』です。

関西制覇は、簡単に達成できるようなものではありません。

1人だけが頑張るのではなく、チーム一丸となって勝ちに行くことが必要です。

各々が勝利に向かう意識や努力、1つのプレーがチームの勝利へ繋がるという自覚をもって練習に励んで行きましょう。

そして、昨年度の悔しさをバネに今年こそファイナル3、関西制覇を達成しましょう!


本年度は《BE THE BEST》をスローガンに掲げています。

このスローガンには、部員1人1人が自分のできるBESTのプレーをして欲しい、練習内外関係なくBESTを尽くし、人として成長して欲しいという思いが込められています。


副キャプテンとしての私の役割は、

選手・マネージャー、全部員がBESTを尽くせるようなチームの環境作りや関西制覇に向けて共に目標を達成することだと考えています。

共にBESTを尽くす明るいチームを作ろう。

そして近畿大学ラクロス部が未だ見たことが無い関西制覇の景色を一緒に見に行こう!


一年間共に頑張って行きましょう!!


           2023年度副将 芝池一樹

コメント
名前

内容