Blog

ブログ更新情報


2021

引退ブログ 「4年間関わってくださった人への感謝」 新山真里恵

  

地元が近い仲間で、無自覚女たらし、入れ替え戦の一点目を決めたスーパーヒーロー西原くんからブログが回ってきました、MGの新山真里恵です。



初めに、平素より弊部に熱いご声援、ご支援を頂いております皆さま誠にありがとうございます。


また、弊部にご尽力をいただいております、保護者の皆さま、OBGの皆さま、学校関係者の皆さま誠にありがとうございます。


この場をお借りしてお礼を申し上げます。




ここからは4年間のことを振り返っていこうと思います!


この4年間を振り返ると沢山のことが出てきますが、これを全て話し出すとブログが読みきれなくなるので、自分が2年生の時から関わらせていただいて中心になって作り上げてきた広報班のこと、そして4年間を共にしてきた同期のことを書きたいと思います。




広報班は2年生で関わらせていただいた時から中心として動いてきました。


2年生になって、実質リーダーの様に1人で動くことに大きい不安を感じていた覚えがありますが、本当になあなあと適当にやっていたなあと今は思います。


そんな2回生の時ずっと自分の存在意義はなんだろうか?とずっと考えていました。


私はチームにとっている存在なのか?何も貢献できていない自分が嫌だと思い、悩み続けて、辞めようかなと考えた日もありました。


しかし、そんな時は常に同期の存在に鼓舞され、元気付けられ、救われ続けてきました。


特にりおとめいは4年間、辛い時、楽しい時、しんどい時、どんな時でもいつでもそばにいてくれました。


口先だけの言葉ではなくて2人がいなければ、今の自分はいないと思います。


本当に2人がだいすきです。


ありがとう。



本気になって2,3回生と頑張りましたが、何か今ひとつこれでいいのか?という気持ちがありました。


一部に上がる為に真剣にラクロスに取り組む同期の選手、その同期を支えようと沢山のことを考えて仕事をする同期のスタッフを近くで見ていて絶対にこのままの自分ではダメだと思いました。


だから自分が貢献できる広報面で死ぬ気で頑張ろう、SNSをどの関西のチームよりカッコ良くしようと決意しました。


そこからは画像加工にお金をかけるという、素人の癖に何言うてるねんというような話ですが、そんな無謀なことをキャプテンの佐藤にお願いしました。


こうきは覚えていないかもしれませんが二つ返事でやりたいならやってもいいよ!と言ってくれました。


本当に感謝しています。ありがとう。




4回生の1年間は死ぬほど頑張ったと思います。


締め切りに追われて、画像を編集して、完成させて、また締め切りに追われるという1年間でした。


でも、選手のみんなが「あの画像よかったです!」とか、「あの画像ほんまかっこよかった!」と声をかけてくれて締め切り地獄に耐えてこれました笑


入れ替え戦の後、前述した西原たくみが「作ってくれる画像めっちゃかっこよかった!モチベになってたで!」と言ってくれた時、笑って誤魔化していましたが泣きそうになるくらい嬉しかったです。



ありがとう。



そんな同期の言葉一つ一つに救われてきたんだなあと思います。




広報班としてこのままではだめだと決意した4回生の初めに感じたことが、自己満足SNSになっているのではないだろうか?ということでした。


選手の為、チームの為にしているはずなのに選手の意見が反映されていない現状を変えるべく同期の選手松西陸にSNSに携わって貰いました。


画像に意見を貰い、画像のクオリティーを上げ、どんな企画をするかを一緒になって考えました。


そのおかげで自分の目標としていたインスタグラムのフォロワー数1000人を超えることができ、1年前に陸にお願いして本当に良かったと思うし、りくにお願いした自分の選択は本当に正しかったと思います。


りく1年間一緒になって築き上げてくれて本当にありがとう!



題名にもしましたが私の4年間を振り返ると周りへの感謝しかありません。




土日もほぼ家にいない、顔を合わせれば生意気なことを言う私を支えてくれた両親には心から感謝しています。


部活に理解を示して応援してくれて、金銭面からも援助してくれました。


この悔いのない大学生活を過ごせたのも日頃から支えてくれている両親のおかげだと思っています。


心の広い両親で本当に尊敬しています。


自分にもしも子どもができた時には、全力で背中を押してあげられるような、自分の両親のような親になりたいと思います。


本当にいつもありがとう。




後輩の頃は先輩方に助けられ続けてきました。


特に2つ上の代の先輩方あやのさん、かおりさん、また1つ上の代のかずほさん、かおりさんには特に可愛がっていただきました。


今もなお可愛がり続けてくれる先輩方が私は本当に大好きです!


先輩方のお陰で今の自分があります。本当にありがとうございました。



後輩に対しては、一緒になってSNS班を築き上げてくれた後輩山元みどりに感謝しています。



みどりが、画像編集をするなんて無理!と思っていたのも知っていたのに、みどりにしか頼まれへんねん、一緒に広報班に携わってほしいねんけどお願いできる?と頼んだ私の期待に応えようと頑張り続けてくれました。


みどりの良い所はみんなが嫌なことでも進んでしようとする気持ちの強さだと思います。


そんな良いところを持っているみどりなら私より遥かに良いものを作り上げられると思います。


この1年間一緒に広報班を作り上げてくれて本当にありがとう。



最後になりますが、同期に1番感謝しています。


1年生の時は怒られに怒られた記憶があるはずなのですが、思い返すと楽しかった回生飲み会での記憶や、南グラで朝練の後ダラダラ話した記憶、また飲みに行けば励ましてくれたり、辞めると言えば最寄駅まできて飲みながら止めてくれたりと楽しかった記憶や、助けられてきた記憶しかありません。


不思議なものですがいい思い出しかありません笑


みんなのお陰でこの4年間めっちゃ楽しかったし、みんながおるからここまでやってこれました、そして、常にみんなは私のモチベーションでした!


本当にありがとう!


最後に今までで1番最高の景色を見せてくれて本当に本当にありがとう。



そして、最後の最後に同期のスタッフりおとめいに感謝を伝えたいです。


どんな時でも3人で乗り越えてきたし、戦友のような、家族のような2人が居なかったらこの4年間はなかったと言いきれます。



2人と同期で本当に良かった。


2人が居たからどんな時も楽しかった。


今は引退してからの生活を楽しく過ごしているけど、2人と一緒にこの後どうする?って練習後にお昼ごはんを悩んだこと、2人が死ぬほど笑っているのに私だけ真顔のノリとかをしたくなって、寂しくなるんやろうなあと思っています笑


2人と入れた入れ替え戦のベンチからの景色は最高の景色でした。


2人のことが本当に本当に大好き。


4年間本当にありがとう。


これからもずっとずっとよろしくね!



では、私のブログはここまでにして、次は #松田だらしないで有名な、笑顔は可愛いですが、腹黒で黒豆の如く黒い松田たいせいに回そうと思います!




たいせいのブログに期待です!

   4回 新山


コメント
名前

内容