こんにちは。ゴーリーの兎田元輔です。
僕のラクロス部での4年間をまとめると楽しかったという一言に尽きると思う。
1回生の初めから4回生の最後までずっと楽しかった。
僕は練習も好きだったし、ゴーリーというポジションも、チームメイトも大好きだったからだ。
だけど正確には楽しませてもらったと言うべきかもしれない。
なぜなら自分はキャプテンやディフェンスリーダーなどの責任ある役職ではなく、ゴーリーとしてレベルアップすることに集中できたからだ。
キャプテンや副キャプテン、コーチ、ポジションリーダー、スタッフには本当に感謝しています。
きっと楽しいことばかりではなかっただろうし辛いことも多かっただろうと思う。
そうやってみんなが作ってくれた環境の中で本気でするラクロスは最高に楽しかった。
その中でも特に感謝してるDF陣にこの場を借りて伝えさせていただきます。
ロング陣
最後まで若干不安定なゴーリーやったかも知れんけど、信頼して任せてくれてありがとう。最後の阪大戦のDFはマジで最高やった。
次にDFリーダーのはるか
最小失点、最強のDFを作ってくれてありがとう。試合開始のFOの時「うさぎ、頼むで」って毎試合言うてきてたけど、地味にあれで気合入ってたわ。
最後にけんぼー
4年間ずっと最高のライバルやった。けんぼーおらんかったら、けんぼーが上手くなかったら成長できんかった。ほんまにありがとう。
ここからはこの場を借りて僕のポジションであるゴーリーのことを少し話したいと思う。
ゴーリーはみんなが思っているほど悪くないポジションだ。
というか1番いいポジションと言ってもいい。
僕自身ミディーから渋々ゴーリーに転身した身ではあるが、やってみると虜になった。
確かに怖くて痛いが、正直他のポジションもそれは一緒。ゴーリーの場合、ほとんど怪我をしない。
そしてしんどくない。練習で汗をかき、息を切らしているみんなを見て笑っていました。
そして最後にとても目立つということ。
ラクロスはショット数が多く得点も比較的入りやすい。それ故に止めた時の沸き方は半端ない。
他にもいろいろあるが、
僕は本当にゴーリーをやっててよかったなと思う。
今後新入生でゴーリーが決まらないことがあったらこれ見せて、素晴らしいゴーリーを作って欲しいです。
話それたけど、最後に後輩達へ
まずありがとう。一部昇格は後輩たちの力が無ければ、成し遂げられてません。
来年は一部で厳しい戦いも増えてくるやろうけど、ラクロス大好きな君たちなら絶対いける。
ゴーリー陣のたけとは絶対俺らより上手くなってお前がチームを勝たせるくらいになってほしい。蛇川は1番努力してると思うし、1番成長しとるからたけとに負けんな。ゆうじろうもたけと抜くつもりで頑張れ。ゆうさくは主務に命捧げて頑張れ。
来年期待してます。
4回 兎田元輔
次はマネージャーリーダーの杉本里緒さんです。
近大初の2級審判でラクロスのルールを司っています。