Blog

ブログ更新情報


2021

引退ブログ 「出会い」松西陸

 ついに自分にも引退ブログを書くときが来たかと言った感じです。「引退」 という言葉に実感がなく、まだ朝5時半に起きて南グラに行かなくていいことに違和感すら感じています。


 今回引退ブログを書かせていただきます、経営学部経営学科4年 松西陸です。背番号は99番でポジションはFOをしていました。拙い文章ですが、最後まで目を通していただけると幸いです。

 自分の4年間は人との出会いに恵まれた、出会いに成長させられたそんな4年間でした。


 僕は大学入学当時は何も考えず怠惰に過ごしているだけでした。特にやりたいこともない、サークルもおもしろそうじゃない、ああだこうだ言いながら過ごすどこにでもいる大学生でした。

そんなときに出会ったのが岡村でした。

広島から来た猿顔の彼と少し話して仲良くなった頃、ラクロス部の体験に行きたいからついてきて欲しいと言われました。結論から言うとこの体験についていったことで入部することになりました。岡村に話しかけられてなかったら入部していないと思います。ありがとう。卒論頑張りましょう。

 ではなぜこの体験で入部したのかって話なんですけど、この体験で出会ったのが僕の1人目の師匠である吉田マック有希さんでした。声が大きくてうるさく、当時の僕が1番苦手なタイプでした。もちろん今では大好きですよ。この人は体験で僕を見るなり、「お前のこと気に入った!お前は入部確定や!あとポジションFOな!」と言いました。いやぼちぼちパワハラでした。誰こいつFOってなにって感じでした。まあですが結局この出会いが僕のラクロス人生の始まりでした。つい先日、有希さんとお話ししたときに、「陸をラクロスに誘ってFOに育ててよかった」と言われました。このときに有希さんと出会えてよかったと心から思いました。ありがとうございます。お寿司楽しみにしてます。


 有希さんを1人目の師匠と言いましたが、僕にはもう1人師匠がいます。それが福本淳之介さんです。ふくじゅんさんは僕にゼロからFOというものを教えてくださいました。正直ふくじゅんさんが引退するときまで僕はチームからの信頼もない激弱FOでした。引退するまでに追い越すって思っていましたが、最後までボコボコにされました。ふくじゅんさんがいたからFOに高い志を持って挑み続けることができました。ありがとうございます。焼き肉楽しみにしてます。

 これ以上1人ずつ感謝していると卒論ぐらいの文量になっちゃうので、まとめて割愛させていただきます。


 かずまさんと高部は1番一緒に戦ってきた仲間です。常に僕にとって勝たなければならない存在でいてくれたからこそ、僕も強くなれたと思っています。頼りないFOだったと思いますが1シーズン共に戦ってくれて感謝しています。ありがとうございます。

 それから今まで一緒に練習してきてくれた他チームのFOのみんなにも感謝したいと思います。関学、立命館、神戸、阪大、京産、甲南、社会人チームの皆さん、多くの人にラクロスのFOを通して、出会うことができました。ときには名古屋まで行ってヴィトールと練習したこともありましたが、この全ての出会いが僕を成長させてくれました。ありがとうございます。

そうたとかいとへ

 そうたとかいとには十分な練習環境を作ってやれなかったと思う。現役時代はどうしても自分が強くなることを第一に優先してしまってたわ。申し訳ない。近大はふくじゅんさんと有希さんの代からずっと近大のFOは強いって言われ続けてきて、俺はその器やったかどうかはわからないけど、少しは高部と誇示できたとは思う。これをプレッシャーと思わず、自信と捉えて欲しい。だって俺らはふくじゅんさんと有希さんとかずまさんの後輩やから!


「近大のFOは強い」


来シーズン1部リーグの奴らにも絶対言わせよう。



最後に

全ての出会いに感謝します。

お世話になりました。

#99 FO 松西陸


次はMGの山本梨奈です。

頭が良いのか悪いのか最後までよくわからないやつでしたけど2回生の頃から途中入部という難しい立場でありながら、よく頑張っていました。このブログを書いているときは非常にシビアな関係ですが、間違いなく僕の4年間を支えてくれた人です。感謝しています。

次よろしく!

                    4回 松西


WRITER:松西陸
コメント
名前

内容


某FO:R
2021-12-09 22:51:54

お疲れ様でした。
リーグ戦の活躍は流石でした。
陸とたくさん練習できたことは僕にとって大きな財産となりました。感謝しています。

間違いなく近大のFOは強いです。
後輩に継承できるようにサポートしてあげてください。

また手合わせ宜しくお願いいたします。