はじめまして。#98MFの高田雄哉と申します。
まず初めにOBGの皆様、保護者の皆様並びに関係者の方々、日頃より弊部への厚いご支援・ご声援誠に有難うございます。こうして部が運営できておりますのも、皆様方のお陰だと強く感じております。この場をお借りして御礼申し上げます。
引退ブログということで、4年間の振り返り、後輩へのメッセージを書かせていただきます。拙い文章ではありますが、最後までお付き合いください。
私は近畿大学男子ラクロス部に在籍した4年間で、信念を持つことの大事さを学びました。
私は運の良い4年間を歩んできたと思います。
1年生の頃は運良くスタメンで試合に出る機会も多く、2年生では運良くAチームに入ることができ、入替戦に出場することもできました。
3年生では特別大会に主力で出場することができ、運良く空いていたマンダウンのSSDMの役割も担うことができました。4年生になってもこの運の良さは健在で、運良く後輩達のナイスなアシストもありリーグ戦で得点も取ることができました。
結局最後までラッキーボーイ感が否めないなと自分でも痛感しています。でもそれは必然であり偶然なんかじゃない。
Aチームに入れたらいいな、試合に出れたらいいな、点取れたらいいな、試合に勝てたらいいな
どこかこんな甘い気持ちで、信念を持たずに今までプレーしてきてたように思います。
私の周りには信念を持った先輩、同期、後輩がたくさんいます。上手くなるためならプライベートや授業をも飛んで練習するやつ、意地でも点を取りたいやつ、先輩の指示を無視してでも試合に出ようとするやつ、全身全霊で試合に挑み、死ぬ気で勝ちにこだわるやつ。最後までそんな信念を持てなかった自分が情けなく、本当に後悔しかありません。
後輩のみんなへ
みんなにはたくさんの時間が残されています。ですが、その時間と言うのはあっという間に無くなってしまいます。みんなには何か1つでいいから、信念を持って取り組んでほしいと思います。これからみんなが戦っていくステージでは、何倍も強い信念を持って戦っている猛者たちがゴロゴロいます。そんな猛者たちに勝つには、何かにこだわって、強い信念を持った猛者たちに負けないくらい強い信念を持つことがまずは大事になると思います。強い信念を持って、後悔のないよう残りの時間を楽しみ、頑張ってください。みんなが最高に素晴らしい景色を見れることを願っています。
最後になりますが、この4年間で携わってくれた全ての人に感謝しています。苦しくて楽しくて嫌で嫌で仕方なかった大好きなラクロスを、近畿大学ラクロス部の一員としてやり遂げれたことを誇りに感じています。
本当にありがとうございました。
次の引退ブログは、#10MFの岡村航希です。
一言で言えば猿、二言で言えば男前。
バイトもポジションも就職先も同じ彼の最高にちょうどいい引退ブログお楽しみに
4回 高田雄哉