こんにちは。
今年度スタッフリーダーを務めております。
4回生マネージャーの杉本里緒です。
まず日頃からたくさんのご支援、ご声援をありがとうございます。保護者の皆様、OBOGの先輩方、関係者の皆様にこの場をお借りして感謝申し上げます。
4年間の部活動生活の集大成となるリーグ戦が、いよいよ始まります。
もう自分たちが最上回生で、もう最後のリーグ戦が迫っているのかと思うと、この4年間が一瞬に思えます。
ラクロス部に入部して、たくさん尊敬できる先輩方に出会いました。
私たちが2回生の頃に最上回生としてチームを引っ張ってくださっていた二つ上のマネージャーの先輩方は、今でも憧れの先輩です。
日頃の練習から一切のミスなく選手をサポートし、底知れない心の広さと的確な指示、圧倒的すぎる知識量で後輩の私たちにまで動きやすい環境を作ってくださっていました。
二つ上の代は、誰が見ても団結力があって本当の家族みたいで、ラクロスに真剣に向き合いながら互いを高め合っている、お手本のようなかっこいい先輩方でした。
そんな代で、しかもあやのさんとかおりさんがサポートするチームで、一部昇格できないなんてことは絶対にないと、後輩ながら自信(?)がありました。「この代でついに近大は一部に昇格するんだ!!」と思っていました。
しかし、その代でも一部昇格を果たすことはできませんでした。悔しい、悲しい気持ちももちろんありましたが、驚きが一番大きかったかもしれないです。
その時に私は、「このサポートで一部昇格できないなら、私たちはあやのさんとかおりさんを超えなあかんのか」と感じたことを今でもはっきりと覚えています。
それからもうすぐ2年が経ちます。
先輩方を超えるマネージャーになれているのか?と問われると、まだまだ力不足な点ばかりで、改めて先輩方の偉大さを痛感します。
リーグ戦までもう日はないですが、私自身初心を忘れず1回生の頃から積み重ねてきたたくさんの経験を活かし、入念な準備で自信をもってスタッフ組織を引っ張ります。憧れの先輩方に追いつけた!超えることができた!と思えるように引退まで努力し続けます。
4年間を共にしてきた同期と絶対に、一部昇格を果たしたいです。勝ちを重ねて本気で喜ぶみんなの姿をたくさん見たいです。
そのために私にできること全て、し尽くします。
応援よろしくお願いいたします!
4回 杉本里緒