Blog

ブログ更新情報


2020

コロナに負けるな!ブログリレー② 藤田 健介

こんにちは!

経済学部総合経済政策学科 3回生

ゴーリーの藤田健介です。



コロナによる自粛期間のブログリレーということで、今回は、僕が今できること、考えていること、新しく始めたことについて書きたいと思います。




まずはじめに、今できることとして、自宅での筋トレを頑張っています。普段はあまり筋トレが好きではないので、自分から率先してやることは少ないのですが、自粛期間にコーチやトレーナーが考えてくれた宅トレメニューを利用して毎日トレーニングに励んでいます。さらにファミリーのみんなと毎日トレーニングの動画を送りあっています。みんなが頑張っている姿を見て刺激を受け、僕も頑張ろうと思うことができます。僕のファミリーには筋トレ番長高部くんがいるのでフォームを見てもらい的確なアドバイスをもらっています!




次に、今考えていることを書いていきます。

4回生のゴーリーの先輩が1人辞めてしまい、今までより試合に出ることが増える中、自粛期間で全体練習できないのがとても不安です。自粛期間でも上手くなれる方法を考えて、セーブフォームを繰り返し練習したり、ポジショニングを取るイメージ練習をしたりして1人でも上手くなれる方法を考えています。そして自粛期間が終わって練習が始まるときには前より上手くなってるっことを想像しまくっています!



そして最後に、新しくはじめたことについて書きます。それは、ファミリーメンバーで他己分析をすることです。先輩後輩関係なく、過去の試合の動画などを見ながら、その人の良い点や直すべき点などの意見を送り合います。他己分析することによって自分では気付かなかったことや、自分の弱い部分を改めて人から言われると、弱い部分をこれまで以上に練習して改善していこうと感じます。




リーグ戦で活躍するためには、この自粛期間を有効に活用するしかないです!1人での練習はやることが限られていますが、自分を見つめる期間だと思って、継続して頑張ります。ゴーリーは1人しか試合に出れないので、ライバルたちを蹴落として試合で活躍することをイメージしまくって、全体練習が始まったら暴れんぼーでやってやります!




そして、一部昇格を勝ち取ります!




明日は、目指せ武田真治body、光るサウスポー4回生三浦陸さんです!





3回 藤田 健介


コメント
名前

内容