Blog

ブログ更新情報


2020

コロナに負けるな!ブログリレー① 新海 遼平

今日から5日間は、コロナウイルスによる自粛期間で

部員たちが取り組んでいることや、今の心境についての

ブログをリレーで繋いでいきます!


トップバッターを飾るのは、2回生の中でも特に、

昨年1年間大活躍した新海遼平です!



こんにちは!

経済学部経済学科 2回生

MFの新海遼平です。




僕がコロナの自粛期間でやり始めたことは三つです。



一つめは、筋トレです。


接触が激しいラクロスにおいて、筋力は最も重要な要素のひとつです。筋力があがり、当たり負けしない身体を手に入れれば、できるプレーの幅も増え、シュートも速くなります。



僕はこの自粛期間で体重を70キロまで増やすことを目標にトレーニングをしています。


そのために、チーム全員で取り組んでいる※宅トレメニュー以外にも、YouTubeでみつけた筋トレメニューをやってみたり、近所の壁にある懸垂バーで懸垂をしたりしています。今出来ることで最も優先順位が高いものだと考えています。




二つめは、壁打ちです。


いろんな体勢で投げてみたり、クイックで投げたり、わざと悪球になるように投げてみたりして工夫しています。



また、デッドバウンスボールを使って、シュート練習もしています。この期間でこのボールを割るつもりで日々取り組んでいます。





三つめは、ランニングです。


体力が落ちないようにランニングをしています。坂道を走ったりもしています。最初は12キロぐらいを走りましたが、継続できないなと思い、いまは6-8キロぐらいを走っています。


それ以外にも、編みの練習をしたり、

過去の動画を振り返ったりもしています。




チームとしての活動ができない今、自分に足りていないことを考え、実行する良い機会だと思います。この期間に何をしたかでこの先大きな差がつくと思います。モチベーションの維持が難しい時期だとは思いますが、ポジティブに捉え、今できることを頑張りましょう!





明日は、近大の守護神、三回生藤田健介さんのブログです! 

お楽しみに!!




2回 新海 遼平



※宅トレメニューとは、自粛期間に入ってからコーチやトレーナーが中心になり計画され、部員全員が取り組んでいる、一人でもできるトレーニングメニューのことです。


コメント
名前

内容