Blog

ブログ更新情報


2024

リーグ戦に向けて 北野憲伸

日頃より近畿大学男子ラクロス部へご支援、ご声援頂いている皆様、本当にありがとうございます。

今後ともよろしくお願い致します。


オフェンスリーダー 3回生 北野憲伸です。

リーグ戦まで1ヶ月を切りました。

怪我の期間が長かったけど、プレーできない分皆と違った視点でラクロスに関われて、この前のブログからは個人としてもチームとしても現在進行形で大成長中です。


リーグ戦で勝利掴むために何が出来るかを考えて、怪我してるのもあるし、常日頃コミュニケーション取ることを心がけて来ました。

強いOFっていうのは、まとまりがあって、個人個人がチームメンバーのやりたい事、強み、性格を理解しているのが必須だと考えます。

リーグ戦は普段の練習試合と違って、いつもと違った空気感だからか、結果が下馬評通りになることは少ないです。

だからこそ、このリーグ戦という舞台で勝ち進むには、チームが一丸になってるかどうかの差で勝利に大きく左右すると考えます。

良いプレーをひたすら褒めて、1日でも無駄ならないようにリーグ期間はもっと選手間でのコミュニケーションを大事にしていきたいです。

リーグ戦で、私が最も意識すること3つがあります。


1つ目は、圧倒的な脅威を出すことです。

相手からしてこいつおったら守りにくいとか、マッチアップしたくないって感じさせたいです。脅威を出すことで他のOF選手にとってもプラスです。

オフェンスリーダーとして、最初っから最後までプレーでも魅せてチーム引っ張っていきます。試合の流れを掴むのにチームの良い雰囲気が重要で、それどうすればっていうのは、点入ったとかボールダウンした時は嬉しくて皆湧きます。その瞬間逃さずに、そっから近大ムードを作っていきたいです。


2つ目は、試合開始のホイッスルから終了のホイッスルまで常に全力で挑むことです。

たかが2.3点差とか、試合の中で下を向くのは絶対なしで、この1年積み上げてきたものを全力で相手にぶつけます。

味方、自分がミスしたとしても絶対切り替え、強気で思い切ったプレーでのミスはむしろgood。

全力でプレーしてれば自ずと結果は付いてくるので、自分、味方を信頼して常に全力でプレーします、


3つ目は、なるべく笑顔。

常に笑顔は難しいから、試合ではなるべく笑顔。

笑顔は人も救うし、チームも自ずと前を向いていい方向に行きます。

いつも通りの練習でのプレーを発揮するため、チームメイトも自分も緊張をほぐするためにもです。

まずは、私のプレーで関西ラクロスを圧倒します。近大の雰囲気にも注目してほしいです。


俺に任せろ!!!!


           2024年度OFリーダー 北野憲伸

コメント
名前

内容