Blog

ブログ更新情報


2024

リーダーズブログ 草野陽果

2024年度マネージャーリーダーを務めさせて頂きます、草野陽果です。

まず初めに、OBOG並びに関係者の皆様、日頃よりたくさんのご支援ご声援をいただき、誠にありがとうございます。



今自分がこのリーダーズブログを書いていることが正直信じられません。この間入部して、大好きな先輩たちに可愛がってもらった日々がつい最近のように感じます。



新チームになってから数ヶ月。末っ子性格で、物事を強く言うことが苦手な私がマネージャーリーダーを務めることとなりました。



部費集めて、会計記録作って、ボールやらゴール紐やら備品買って、遊んでいるときも部活のLINEの通知は止まらないし、授業中だって画像作ってる、、。私の毎日はラクロスでいっぱいです。


そんな私にも自分のマネージャーとしての無力さから"辞めてしまいたい"と思ったこともありました。しかし、私はみんなのラクロスをしている姿が好きです。ショットが決まったり、1発でグラボとれたり、上手くなっていく過程を近くで見れるマネージャーは小さな幸せをたくさん感じられます。

そんなみんなとリーグ戦で勝って喜び合いたいと本気で思っています。



1回生の時に1部昇格し、昨年は関西4位。いよいよ自分たちがチームを引っ張る学年になったことへの大きな不安と同様に、わくわくした気持ちでいっぱいです。



「関西制覇」


今年度掲げた目標です。こんな大きな目標に向かってみんなで熱くなれることは幸せなことです。"OVER"というスローガンのもと、その環境や応援してくださる方々に恥じない活動をしていく責任があります。



私には可愛くて頼もしいスタッフのみんながいます。大好きな同期と妹、弟のような後輩です。

プレーはしない、だけどスタッフもチームの一員!

私はこの1年でスタッフの可能性を広げていきたいと思っています。

全員が"私の輝ける場所はここにある"と胸を張って言えるような組織を作ります! 

みんなが楽しめるようにまずは私が全力で楽しみます。みんなの力を貸してほしいな。



個人としてはSNS担当をしているので関西でいちばんかっこいいアカウントにします。画像編集のスキルを上げ更新頻度も上げます。自分の写真が使われた時以外でもみんなストーリーだしてね、いいねしてね^^


堅い文章は一旦これまでにして、、今の気持ちを率直に残しておこうと思います。


ラクロスしてるみんなかっこいい!

マネージャーとして、ずっとプレーを見てて毎日だれかの成長を感じられる。練習終わっても残って自主練してる人。オフでも壁行ってジム行ってる人。努力ってぜったい誰かに伝わってる!すごいなぁ、私もがんばろ!て思える。



このチームで笑っておわりたい!

周りの人たちの想像を超えていきたい!



だからみんなの力を貸してほしいです。ひゅーまやしんたろう中心に新4回生は本気になってます。


一人一人の負担を少しでも減らしたくてクラファンしたし、これ投稿したら喜んでくれるかなって考えながら画像編集してる。

のりさんに急に、私はこんな組織にしたいんですって長文LINEを送ったこともある。


私も本気です^^

なんだか、近畿大学男子ラクロス部は本当に変われる気がしてわくわくしてます^^


本気で努力して、本気で楽しんで、だれかの記憶に残るような、そんなチームにしよう!



最後に


ひゅーま、しんたろう、そうた、たくとさん、こうへい、たく、りょーと、ゆうじろう、こうしろう、ほの、かおる


笑顔で引退する日まで走り切ろうね。


今年度の近畿大学男子ラクロス部へのご支援、ご声援の程よろしくお願い致します。



                        2024年度MGリーダー草野陽果

コメント
名前

内容