Blog

ブログ更新情報


2023

引退ブログ 『感謝の正拳突き』 稲葉海斗

こんにちは

4回生 FO/SSDF #3稲葉海斗です。

まず初めに、今シーズン、近畿大学男子ラクロス部に指導や応援を通して関わってくださった、コーチの方々、OBOG並びに保護者の皆様、この場を借りてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。


遂に僕にも、引退ブログを書く時が来てしまいました。


まず僕の題名「感謝の正拳突き」見覚えありませんか。そうです、大智さんの引退ブログの題名と同じです。この題名めっちゃいいなってずっと思ってたんで、僕も同じ題名にしました笑

大智さんは僕の引退ブログを読んでニヤついてることでしょう。


ということで僕の引退ブログはお世話になった方々に感謝をお伝えしていきたいと思います。


カーリーさん

夜遅くまでパワーポイントを作ってくださったり、zoomを開いていただいたり、僕たちフェイスオファーのために FOコーチを探してくれたりなど誰よりも熱量を持って僕たちに接してくださりありがとうございました。

4回生は特に癖が強いものが多く、ご迷惑をかけたことが多かったと思いますが、最後まで僕たちを信じてくださり本当に頭があがりません。

今後とも後輩たちをよろしくお願い致します。


たっちゃんさん、にっしーさん


一回生コーチの時から大変お世話になりました。あんなに右使えって言われてたのに、結局左しか使えなくてすいません。現在はGMとしてチームの根本を支えてくださりありがとうございます。今後とも近大ラクロス部をよろしくお願い致します。


ぎゃびさん

練習に来てはアドバイスをくれたり、試合前にはミーティングを開き、ウイング対策を一緒に考えてくれ、僕の勝率が上がったのもぎゃびさんのおかげです。来年はどうなるか分かりませんがこれからも近大 FOを目にかけていただけると幸いです。


のりさん

1年間DFコーチをしていただきありがとうございました。DFは曲者しかおらず、大変ご迷惑をおかけした場面が多々あるかと思いますが、のりさんのコーチングのおかげもあり今シーズンは失点が少なかったと思います。今後ともよろしくお願いします。たくみとの飲み楽しみにしてますね。


先輩方


練習や試合を見に来てくださり、大変ありがとうございました。先輩方の応援が僕たちの力になったのは間違いありません。今年度は関西制覇を果たすことはできなかったのですが、これからも近大ラクロス部は成長していきますので今後とも応援よろしくお願いします。

先輩フェイスオファー


今年度のフェイスオフはいかがだったでしょうか。歴代続く近代のフェイスオフは強いという伝統は守ることはできたのでしょうか。僕的には守れたと胸を張って言えます笑

よく練習に来てくれたかずまさん、インスタや試合会場に来て応援メッセージをくれた陸さん、実は僕のことを褒めていた高部さん(健人から聞きましたよ笑)、一緒にベイクをしたそうたさん(近大アカウントにメッセージ送らんといてください笑笑)そうたさん、背番号3番はりょうとが引き継ぐみたいです!

先輩方のおかげでリーグ戦の勝率が上がったのは言うまでもありません。本当にありがとうございました!


社会人の方々、他大学フェイスオファー


社会人の皆さん、他大学のみんな、武者修行に快く呼んでくれてありがとう!特に関学、ラガさんにはお世話になりました。僕は一年の時からいろんな大学に行かせてもらって、ライバルと言える人が1人います。それは関学のおうがです。彼とは芦屋練の時に出会いました。

彼は二年生ながらBリーグで活躍している中、僕はベンチでただその光景を見ているだけでした。だからこそ、おうがには勝ちたいと勝手にライバル視していました。ずっと僕の強敵でいてくれてありがとう。でも彼女いたのをずっと隠してたんは許さんけどな笑

たくみ


たくみ覚えてるかわからんけど、ラクロス部を紹介してくれたんは、何回も言うけどたくみやで。違う大学やったけど、近大に何回もきてくれてありがとう。去年の入れ替え戦はめっちゃいい思い出やわ。慎太郎の成長の手助けをこれからもしてあげてください。


後輩のみんな 

みんながいなかったら僕たちはここまで来ることすらかなわなかったと思います。癖のある4回生で文句を言いたいこともたくさんあったと思うけど、最後までついてきてくれてありがとう。


一回生


自分に比べて上手い子がでてきて焦ったり悩んだりする子もいると思います。そんな時は僕や一回生コーチを頼ってください。僕も一回生、二回生の時はめっちゃ周りとの差に圧倒されてやめたくなる時がありました。いつでも相談にのります。ラクロスは考えれば上手くなると思うで(DFは特に)、考え尽くしてください。

ウィンター頑張って!見に行きます!

森迫くんはピザハットでもよろしくね


二回生


来年度からは3回生です。先輩たちからスタメンを全員奪い取るつもりで頑張ってください!その分だけチームは強くなっていくと思います。今年試合に出る機会があまりなかった選手も来年はばちばちレギュラーで試合に出てる姿を楽しみにしています。

三回生


まじで三回生にはお世話になりました。今年の近大ラクロスの快進撃があったのも君たちのおかげです。来年も強豪が集う一部リーグになりますが、がんばって関西制覇を成し遂げてください。応援してます。横井筆頭に期待してます。慎太郎は...実はめっちゃ楽しみにしてます。先生とか上手く使ってな笑


スタッフ陣

朝早くからグランドにきて、練習できるようにグランドメイクをしてくれたり、かっこいい写真を投稿をしてくれてめっちゃ嬉しかったです。

特にほのかと薫ちゃんには感謝してます。 フェイスオフっていう変態みたいなポジションのために何千回、何万回も笛を吹いてくれてありがとう。まじで今年の FO成長できたんも、笛のタイミング変えてくれたり、イリプロとかちゃんと見てくれたからやとほんまに思ってます。笛吹きすぎて、夢にまで出てくるって前言われたけど、来年も後輩FOのために吹いてあげてください。愚痴は引き受けますので笑

あとほのかは主務補佐としてゆうじろのサポートも頼みます。お願いしますね


同期のみんなへ

ここまで僕がラクロスを続けてこれたのはみんなのおかげやって心から言えます。みんなとラクロスできて楽しかった。もう練習終わりにみんなでご飯食べに行ったりとかはもうできないけど、また遊びにでも誘ってください。卒業するまで約4か月、遊び尽くしましょう!


ウイング陣へ

ウイング陣1年間大変お世話になりました。最初の方は噛み合わないことも多かったけど、修正点を伝えると素直に聞いてくれて、日に日に上手くなっているのを感じれました。ポゼッション率が高くなったのはウイング陣がグラボ拾ってくれたり、開ける動きをしてくれたおがげです。

下級生たちは来年もこの経験を持って、りょうとを支えてください。


最後にりょうと、心へ

今シーズンりょうとに試合を出す場面が少なくてごめん。自分が出たいを優先してしまったことが多かったです。でも、練習中にりょうとがメキメキ力をつけて焦ることはめっちゃあって、正直ヒヤヒヤしてました。今からの冬のオフ期間が一番自分自身でも伸びたと実感できるので、武者に行くなりして成長してください。あとマネージャーに感謝の気持ちだけは忘れんようにな。これだけは絶対です。来年のリーグ戦必ず見に行きます。

心は、怪我して選手としてはもう厳しいってなっても、何かしらチームに貢献できる道を見つけてください。それが自分にとってのやりがいに繋がるから。あと一年生フェイスオファーやりたいやつも見つけるようにな笑

引退試合で4年間通して初めて FOブレイクで点を決めたあの日。自分のことのように駆け寄ってくれたOF陣、DF陣。そして僕が点を決めて泣いてくれたマネージャー。

一生の思い出にします。

ありがとうございました。

4年間ラクロスを続けて良かった。

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!


                 4回 稲葉海斗

コメント
名前

内容