Blog

ブログ更新情報


2023

リーグ戦に向けて 横井彪馬

こんにちは!


今年度3回生リーダーを務めさせて頂いておりますDFの横井彪馬です。

まずはじめに、OBOG並びに保護者の皆様、日頃より近畿大学男子ラクロス部の活動にご支援・ご声援頂き誠にありがとうございます。



いよいよリーグ戦が始まります。もう2週間しかないかと思うと少しだけ緊張します。笑


去年のリーグ戦、メンバー入りはしていましたが、試合に出ることはほとんどなく、ベンチから先輩たちのプレーを見ているだけでした。神戸戦・京都戦は思い出したくもないくらいボコボコにされ、いい経験ができたのと同時に、自分の実力不足を痛いほど痛感しました。



新チームが始まって以来『関西制覇』を目標に日々練習に取り組んできました。苦しくて悩んだ時期もありましたが、それを乗り越え個人としてもチームとしてもレベルアップしたと思います。このチームなら『関西制覇』できると信じてます!絶対成し遂げましょう!



1部の舞台は技術・体格・スピード全てが自分より上の選手ばかりです。しかし、GB、切りかえなど当たり前のことが当たり前に出来ていれば簡単には負けないと思います。だからこそひとつひとつのプレーにがむしゃらに、貪欲にプレーします!



個人としては、全試合スタメン出場・ベスト10を目標に頑張ります!




最後になりますが、引き続き近畿大学ラクロス部の応援よろしくお願いします!



                 3回  横井 彪馬

コメント
名前

内容