日頃より、近畿大学男子ラクロス部の活動を支援いただきありがとうございます。
4回トレーナーの小幡咲です。
一回生の時、面白い先輩に勧誘され興味を持ちラクロス部に入部しました。最初は同期のみんなに会えるのが嬉しくて毎日たのしく行っていましたが、すぐに自分はマネージャーが向いていないことに気づきました。
同期マネがしっかりしているのに対し、何もできないのにどうしたらいいかわからず、4年間とりあえず続けれたらいいか、そんな気持ちで取り組んでいました。
もちろん審判資格も取れなくて、落ち込んでいた時に侑から電話がかかってきました。辞めるつもりはなかったけど、辞めるなよってずっと慰めてくれて、こんなことを言ってくれる人が1人でもいるなら頑張ってみようと思えるようになりました。本当に嬉しかったです、ありがとう。
それから私はテーピングをするのが結構好きだったので、テーピングとかトレーナーの知識を深めていこうと、自分の足に巻いてみたり、選手とコミュニケーションを取って工夫してみたり、自分なりに頑張りました。今では任されることも多くなって、褒めてもらうたびに、嬉しくなります。
私が頑張れたもう一つの理由は後輩たちです。
約2年間後輩がいない中で苦しい思いをしたこともありましたが、後輩が入ってきてからは
業務を教えることで、私が今までできてなかったことがわかるようになり、私自身も成長できたし、後輩たちの成長していく姿が何よりのモチベになりました。
そして、心の底からラクロスを楽しんでいる同期の選手、しっかりしてて個性の強いマネージャーみんなとだったから、ここまで続けてこれました。本当にありがとう!
4回 小幡咲