Blog

ブログ更新情報


2022

リーダーズブログ 「新チームへの意気込み」山内大智

こんにちは

2022年度副将を務めさせて頂きます。

AT山内大智です。

まずこの場をお借りして、近畿大学ラクロス部を応援してくださる全ての方々に感謝を申し上げます。


今年度のチームスローガンはgreedy「貪欲」です。

これは昨年一部昇格を果たした近畿大学ですが、それで満足しない。もっと貪欲に。更なる高みを目指すという意味です。ありきたりな言葉かもしれませんが、それは簡単な事ではないです。昨年とは舞台が違うので。

これまで以上に個々が高い意識と当事者意識を持ち、チームに貢献する。

それができれば必ず強いチームになれる。

上手いチームではなく強いチームを目指しましょう。心技体共に。貪欲に。

努力は必ず報われると言いますが、人生そんなに優しくないです。「報われるまで努力する」これはプロサッカー選手のリオネル・メッシ選手が言っていた言葉です。報われた人、結果を出した人の裏側には必ず努力をしていると言う事です。

今年はラクロスを楽しむことは勿論ですが本気でラクロスに取り組み本気ラクロスを考え本気で勝ちに行きましょう。

目の前の一戦一戦は昨年より険しい道ではあると思うけど。

その姿勢と努力が必ず勝ちに繋がると思います。

コロナの影響もあり思うような活動が出来なかったりで、ここ数年間の先輩方は自分自身だけでなくチームとしての成長、私たち後輩達の成長にとても尽力してくださりました。それが表れたのが一部昇格という形だったのだと感じます。そんな先輩方のこれまでの想いを「結果を残す」という形で恩返ししましょう。

最後になりますが、これまでの近畿大学男子ラクロス部を創部からこれまで、私たちの成長に尽力してくださったすべての方々の期待に応えることができるよう、チーム一丸となり全力で高みを目指し挑戦してきます。

応援の程よろしくお願いします。

                  新4回 山内大智


コメント
名前

内容