Blog

ブログ更新情報


2021

引退ブログ 「最高の仲間と最高の4年間」 島田大輔

今年度オフェンスリーダーを務めさせていただきました島田大輔です。



まず初めに日頃より近畿大学ラクロス部の活動に支援、ご声援いただいております保護者の皆様、OB・OGの皆様、関係者の皆様男子ラクロス部に関わってくださった全ての皆様に厚く御礼申し上げます。皆様のおかげで今年度のラクロス部の活動をやり遂げることができました。



4年間のラクロスを振り返ると沢山の事がありました。


1回生

新しいスポーツ、新しい仲間、とにかく新しい事尽くしでした。とにかくラクロスが楽しかったです。特にサマー、ウィンターはすごくいい思い出です。ウィンターでは試合の1週間前に寝坊した事、関大に劇的勝利した事、立命に完敗したのがすごく思い出深いです。



2回生

トップチームに入れた時は米さんをはじめとする4回生に完全にビビりながらラクロスをしていました。そんな中でけいさん、さとしさんと仲良くなれたのはすごくよかったです。練習中に喋ったこと、飲み会をしたこと、一緒にプレーできたことは最高の思い出です。

2回生最後にはリーグ戦に少し出場することができ、とても良い経験をできました。


3回生

コロナ禍ということでラクロスができない期間があったことやリーグ戦が無くなるなど難しい一年でした。一年を通して先輩方から沢山の事を教えていただき学ぶ事ができました。この一年があったからこそ自分は四回生でオフェンスリーダーをやりきれたと思います。



4回生

とても充実した一年でした。四年間で一番ラクロスの事を考えました。最後まで自分について来てくれたオフェンス一同にはとても感謝しています。そして目標にしていた一部昇格を成し遂げられたことは最高の思い出です。頑張って良かったと思えました。



とにかく充実していて最高の四年間でした。これまで沢山の経験を共にして来た同期とは出会えてよかったと心から思います。自分達の代で一部昇格を成し遂げられたのは本当に嬉しかったです。佐藤世代最高でした。



後輩たちへ

まずは、こんなに頼りない4回生オフェンスを最後まで助けてくれてありがとう。君たちの力が無かったら一部昇格は絶対に無かった。

今年は後輩もプレーしやすい環境作りを意識してきたけど、最後は大ちゃんと呼んできたりタメ口で話してきたりと同期みたいになった後輩たちでした。ただ、プレー中や試合中は真剣でとにかくラクロスに向き合う姿勢はすごく尊敬できるところでした。

来年から一部でこれまで以上に大変な一年になると思いますが、最高の舞台で最高の結果を残せるよう頑張って下さい。君たちならできると思います。

とにかくありがとう最高の後輩たち。



次は近大屈指の転売ヤー中村賢明です。よろしく!


4回 島田大輔


コメント
名前

内容