Blog

ブログ更新情報


2021

新チームへ向けて 舛田大樹

 2021年度バイスキャプテンを務めます、舛田大樹です。




 平素より多大なるご支援、ご声援を賜り、誠にありがとうございます。



「克」



これが今シーズンのスローガンです。 克には、「困難を乗り越え、力を尽くして事を成し遂げる」という意味があります。 


昨年度、私達は新型コロナウイルスの感染拡大を受け、制限付きでの練習を余儀なくされ、例年開催されていたリーグ戦は特別大会という形で行われました。

特別大会という形で開催することはできたものの、目標としていた1部昇格への挑戦すらできずにシーズンを終えました。






リーグ戦が開催されないことが決まった時、4回生の方々の心には、ぶつけることのできない怒りと悔しさがあって、最初はやる気が無くなったりもしたと思います。それでも、そんな姿を私達には見せず、「来年、お前らが1部昇格してくれれば良い」と最後まで全力でラクロスに取り組み、私達を引っ張っていってくださいました。





そんな熱い姿を見せてくださった先輩方に向けて、私達ができる最高の恩返しが「1部昇格」なのです。

先輩たちの想いも背負って、私達は戦います。



「深い谷を経験した人間だけが、高い山に登れる」本田圭佑さんが言ったこんな言葉があります。



深い谷に落ちてしまうと、なかなかそこから先が見えず苦しい時期が続きますが、そんな時でもあきらめずに努力し続けることができれば、必ず谷から這い上がって、そこから山の頂上に登っていけるということだと思います。


 


深い谷を経験したからこそ、高い山に登れる力を得ることができるのです。



昨年度のような経験をした私達だからこそ、得たものがあったのではないでしょうか。


登ることができるのではないでしょうか。





今年こそ、ALL KINDAIで見にいきましょう。

1部の景色を。





2021年度バイスキャプテン 舛田大樹


コメント
名前

内容