Blog

ブログ更新情報


2020

引退ブログ 三浦陸

こんにちは。

絶賛卒論に追われ中(12月15日現在)の4回ATの三浦陸です


ついこないだ入部したばかりなのにもう引退ブログを書くなんて時代の流れは早いですね

そのくらい僕のラクロス部での4年間は本当に濃かったです

おそらく全部振り返ったら一冊の本ができてしまうので僕は数少なくなった同期とコーチの方々への感謝の気持ちをここに書こうと思います。





まず、同期へ


さすがにここまで人数減るとは思ってなかったわ。(笑)

入部当初が25人だったのが今や13人。もしこれが会社だったら100%ブラック企業認定されてるね。


でも恐らく君たちがいなかったら僕は確実にラクロスを続けていません。よく学部の子や高校時代の友達とかになんでラクロスしてるの?と聞かれることがあるんですけど、普通の人だったらラクロスが面白いからとかラクロスが好きだからって答えると思います。


でも僕はいつも、楽しい同期がいるからと答えています。確かにラクロスは面白かったし、好きだった。でもそれ以上に同期の存在の方が大きかったです。


練習終わりにアイスをかけて玉転がししたり、飲み会は一次会だけでは物足りないから毎回春山ん家で二次会を開いて大騒ぎしたり、でも練習の時はみんな切り替えて一生懸命ラクロスをして、すぐ怒っちゃうキャプテン原くんを筆頭に4年間必死こいてラクロスしてきたね。


最後の大会、一部入れ替え戦が無くなり特別大会になってもみんな愚痴を溢さず練習に一生懸命取り組んでる姿を見て俺も頑張らなかん!って思えました。


結果で俺らがしてきたことを証明できなかったけど、最後まで13人でやり切ったことは誇りに思っています。

本当に本当に楽しい日々を過ごすことできました。同期と一緒にいたら常に笑顔だったと今振り返ると感じます。挫折だらけの4年間だったけど君達がいたおかげで最後までやり続けることができました。ありがとう。




あと、スタッフの2人かずほとかおりには本当に本当に感謝してます。


こんな個性の塊みたいな回生に文句も言わず支えてくれてありがとう!2人が作ってくれる御守りは毎回可愛くていつまでも僕の宝物です。


それと同志社戦で得点決めた時2人がめっちゃ喜んでくれてたのビデオで見て、まじで嬉しかった!感謝してもしきれませんわ。



みんな卒業旅行まーじで楽しもうな!!







そしてコーチの方々へ


僕はラクロス部に入るまでいつもコーチと壁を作って接していました。コーチという存在があまり好きではなく、自分がやりたいようにやればそれでいいやみたいな今思えばめちゃくちゃ最低な気持ちを持って接していました。

けどラクロス部で出会ったコーチは僕のことをすごく可愛がってくださり、真摯に向き合ってくれました。


兄貴のような存在だったたっちゃんさんとにっしーさん、


クソ生意気な行動ばっか取ってたのに可愛がってくれたたかとさん、


1年しかできなかったけどめちゃくちゃ優しく、そして的確なアドバイスを毎回くださったオフェンスコーチゆうたろうさん、


僕の第2の父親と言わんばかりにラクロス内でも外でもお世話してくださった原さん、


そして、下手くそな僕を期待して今年1年間使い続けてくれたヘッドコーチカーリーさん、


本当にお世話になりました。

全勝という恩返しが出来なかったのが本当に悔しいです。

けれど特別大会で2得点だけですけど点を取ることができたのはコーチ陣のアドバイスのおかげです。

特に初得点した京産戦で僕以上に喜んでくれたカーリーさんの姿を見てラクロスしてて良かったと心の底から思えることができました!






最後になりますが後輩達にメッセージを残したいと思います。


それは「今を全力で楽しむ」ということです。

ラクロス部での生活には必ず終わりがあります。引退した時に4年間ラクロス続けて良かったと心の底から思えるように全力でラクロスを楽しんでください!


決して上手い先輩じゃなかったけど、俺がミスるとすぐいじってきたけど、なんやかんや頼ってくれた後輩たち本当に大好きです


後輩達の愛を語ると最初に言ったように本一冊書き上げてしまうのでここまでにしときます。






4年前に受験で全落ちし、浪人するか迷った挙句近大を選んで、そこでラクロス部を選んで本当に良かった。

ラクロスを通じて出会えた思い出、人、全てが僕の財産です。4年間ありがとうございました



引退ブログとして書かせてもらってるのにいつのまにか感謝ブログになってしまいましたがお気になさらず、、、

クッッッソお世話になりました!!!








WRITER:三浦陸
コメント
名前

内容