Blog

ブログ更新情報


2020

引退ブログ 濱田阿希


こんにちは、4回生の濱田阿希です。




先日、同志社大学との特別試合を終えて現役を退きました。


4年間を振り返ってみていろんなことがありましたが、楽しかったの一言に尽きると思います。ただがむしゃらにラクロスをしていた1年目、少し惰性でやっていた2年目、1部昇格のためにがんばった3年目、そしてチームの主軸として張り切った4年目。毎年自分なりの目標を立てていましたが、楽しくラクロスをすることだけは毎日忘れないようにしていました。また、それを周りにも示すことでみんなが楽しめるチーム作りができたと思っています。



そして、1回生の頃から比べると人数もたくさん減ったり、コロナ禍で練習できなかったりとトラブルもありましたが4年間のラクロス人生に悔いはありません。



ずっと支え合ってきた同期、仕事で忙しい中でも来てくださるコーチ陣、頼れる後輩など、素晴らしい仲間に出会えて最高でした。





最後に後輩たちへ。


これからいろんな悩みや苦労することが増えてくると思いますが、そんな中でもラクロスを楽しんでください。そして成長した姿を来年、再来年見せつけてください。特にAT陣は口では今までうまく説明出来なかった分プレーで示してきたと思っています。ATが頼られる存在として活躍する姿を期待しています。






4年間本当にありがとうございました。



4回 濱田阿希


コメント
名前

内容