Blog

ブログ更新情報


2020

【新入生向け】ファミリー紹介④ 三浦 陸

2度目の登場となりました!

総合社会学部 社会マスメディア専攻 4回生

ATの三浦陸です!



今回はファミリー制度について書いていこうと思います。

インスタライブなどで僕らが先輩と後輩がすごく仲がいいという話をよくしていましたが、仲が良い理由の1つがこのファミリー制度です!



僕達近畿大学男子ラクロス部では6つのファミリーに分かれて活動しており、新入生の皆さんも入部していただいたら、この6つのファミリーのいずれかに所属してもらいます。


では次にファミリーでは具体的に何を行うのかについてお話します。

ファミリーではご飯会や、グランドの清掃などを行なっています。そして現在のコロナ自粛期間中では新たにファミリー毎に宅トレを行っています。



宅トレというのは前回のブログで書かれていたエクササイズ班が主体となり、コロナ自粛期間で身体が鈍らないよう自宅でできるトレーニングを動画に取りまとめそれを週3日行うKDU独自の筋トレのことです。

その宅トレをファミリー毎にオンラインで行い、練習再開時に少しでもパフォーマンスが落ちないようにしています。

エクササイズ班は筋肉をいじめるのが大好きな人の集まりなので、メニューがすごくきつく毎回オンライン上で汗を垂らしながら頑張って行っています!




最後に僕達のファミリーについてお話ししたいと思います!

僕達三浦ファミリーは4回生プレイヤー2人、3回生プレイヤー3人、スタッフ1人、2回生プレイヤー3人、スタッフ1人の計10人で活動しています。

三浦ファミリーの特徴としては何と言ってもイベントが大好きな人が多いということです!

僕自身すごくイベントや盛り上がる場が大好きなので自然とファミリーのみんなもイベントが大好きな人達が集まりました。

最近ではzoom飲み会を実施してオンライン上でできるゲームなどを行いめちゃくちゃ盛り上がりました!



また最近流行りのナイキランアプリを使って自粛期間1ヶ月で誰が1番長い距離を走れるか、景品を懸けてファミリー内で実施しました。

最後は僅差で二回生の後輩に負けて僕は2位でしたが、こちらのランニング企画もかなり盛り上がりました!

このようにどのイベントにも常に全力で楽しむのが三浦ファミリー良い所です!


新入生の皆さん、是非ラクロス部に入部し三浦ファミリーの一員として練習外でも楽しみましょう!お待ちしております!




4回 三浦 陸


WRITER:三浦陸
コメント
名前

内容