Blog

ブログ更新情報


2020

【新入生向け】新歓ブログ① 山内 大智

こんにちは。

建築学部建築学科 新2回生

AT山内大智です。


いきなりですが、「ラクロス 」って知ってますか?


ラクロスは地上最速の格闘球技と呼ばれています。世界的に注目されているスポーツです!



僕が思うラクロスの魅力は


1.大学から始める人がほとんどという事。スタート地点が同じだから自分次第で活躍できる!

2.どのポジションを取ってもカッコ良さしかないという事。ラクロスにはたくさんポジションがありますが、どのポジションも魅力的です。(ポジション説明は新歓アカウントに掲載されています。)

3.ルールがたくさんあってシンプルにおもしろいという事!ラクロスの魅力はやってみた人にしかわかりません。体験会でラクロスのおもしろさを見に染みて感じてほしいです。是非ご参加ください。少しでも興味のある人はご連絡ください。(Instagram: @yamauteen )



この部活は、みんながみんなラクロスのことがとても好きです。練習がオフの日でも誰に言われるのでもなく、自主練する選手がたくさんいます。

同じスポーツに熱中して取り組んでいる姿勢はサークルでは感じられ無い点だと思います。

中学、高校と部活でやりきれない思いのある人は必見の部活だと思います。



スタッフの方は!

選手のトレーニングメニューから、選手が怪我した時の治療やリハビリの管理など体の事をケアしてくれるトレーナー。

試合や練習のビデオ撮影や時間やお金の管理など事務の事をしてくれるマネージャー。

どちらも選手がプレーしていく上で欠かせない存在です。誰かのために何かしてみたい、スポーツを見るのが好き。少しでも興味のある方は男女問わず大歓迎です。



最後に、新入生の皆さんの質問に答えたいと思います。


Q1: バイト、遊び、勉強とは両立出来る?

バイト遊び勉強出来ます!

勉強はその人次第!


Q2: お金はどれくらいかかるの?

結構かかります!正直。

でもそれはどのスポーツを始めるにしてもお金はかかります。サークルも飲み会やらなんやらで同じくらい使うと思います。その点、ラクロス 部ではみんなで1つの事を全力でする。お金には変えられない物が得られると思います。


Q3: 上下関係は厳しい?

最低限度の上下関係はあります。ですが先輩方はみんな優しいです。




見学だけでもいいので、是非来てください!



2回 山内 大智



コメント
名前

内容