Blog

ブログ更新情報


2022

引退ブログ  『感謝の正拳突き』 山内大智

4回生AT山内大智です。

まず初めに、今シーズン、近畿大学男子ラクロス部に指導や応援を通して関わってくださった、コーチの方々、OBOG並びに保護者の皆様、この場を借りてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。


僕の4年間の大学生活は、ラクロスのおかげで、最高の4年間になりました。

そしてそのラクロス人生4年間に関わって下さって、一緒に過ごしてきた人達に感謝を伝えたいと思います。


引退していった先輩方


お忙しい中、自分の時間を削って練習や試合を見に来ていただき本当にありがとうございます。

皆さんのご支援のおかげで近大ラクロス部は今年も活動する事が出来ました。

今後も近大ラクロス部は成長して参りますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。


後輩のみんな


自分達4回生だけではここまで絶対できていません。たくさん迷惑も掛けてしまったし、練習中とかも何度もぶちギレて何やねんこいつって思った事あったと思う。それでも慕ってくれて、黙って4回生についてきてくれてありがとう。

1回生

悩むこと沢山あると思います。そんな時に頼りになる同期、先輩が沢山います。いつでも相談して、自分が成長することに貪欲に!

ラクロスは頑張った分だけ成長できます。

とにかく楽しんで練習すればどんどん上手くなっていくから頑張ってください。

また試合見に行きます。

2回生

君らがいなければ神戸戦、京都戦は戦うことも出来なかった。凄く大変な思いをさせてしまったけど、君らの今後に繋がればと思います。

リーグ戦を戦い抜く上で3回生の力は特に重要になってきます。来年4回生に喝入れるくらいに成長した姿が見れるように願ってます。

スタッフ含め、頼りになる面々が揃っているので、来年こそ関西制覇成し遂げれるように頑張ってください。期待してます。

3回生

ほんまに上手い選手多くて、今年は3回生に頼りすぎた。感謝しかないです。

来年一部で今年同様に苦しい戦いになると思うけど、君らなら絶対いけます。

同期にも2回生にも曲者多くて大変な代やと思うけど、コーチ陣の力も借りながら一部を圧倒する強いチームを作ってください!

今年よりもいいチームを。


同期スタッフのみんなへ


いつもどこ行ってもラクロスの話しかしてないような4回生おバカ集団をここまで支えてくれてありがとう。

6on6の審判で納得いかず反抗してくる選手とか、水渡しても何もお礼言わんやつとかたくさんおって何回も腹立ったと思う。

スタッフというと世間ではサポート役みたいな感じやと思うけど、でも本当にスタッフ陣がいないと何もできてなかったし、絶対ここまでやりきれなかった。

同期選手のいい加減さには呆れること多かったと思うけど、最後まで面倒見てくれて、俺ら選手に、プレーに集中できる環境を作ってくれてありがとう。

4年間お疲れ様!!


同期プレイヤーのみんなへ


これまで本気でラクロスに取り組んできたからこそ、悩んだり、落ち込んだり、悔やんだりすることも多かったです。

でも、そんな時にいつも支えてくれたのはみんなです。本当に感謝しています。

みんながいつも必死に頑張ってるおかげで、自分もラクロスに本気で向き合えたし、熱くなることができました。

特に樹、ノリ、遼平、京佑。君らと毎週のようにやってたウエイト終わりのナイターシュー練。あの時間は最高に楽しかったし、あの時間が1番自分を成長させてくれたと思っています。

もうみんなで練習するのがないのかと思うと喪失感すごいけど、それくらい自分にとってみんなと本気になれた時間は価値のあるものでした。みんなが同期で良かった。

本当にありがとう。

これからもよろしく!


カーリーさん


端的に言って本当に頭抱える代だったと思います。

それでも最後まで誰よりも熱量もって接して下さってありがとうございました!

同期や先輩後輩に恵まれていたこともそうですが、カーリーさんがヘッドコーチだったからこそ僕は4年間やり切れたなと思いますし、カーリーさんいらっしゃってこその近大ラクロスでした!

今年は期待に応えることができず、その点に関しては申し訳ない気持ちはありますが、この気持ちを後輩達に向けて4回生全員で教えていけたらと思います。

今後とも後輩たちをよろしくお願いします。


最後に京佑


4年間ずっと最高のライバルやった。

京佑と左右でキャラ被りせんで良かったって何回思ったか。

京佑が上手くなかったら成長できんかった。ほんまにありがとう。

お疲れ様。


本当にKDUでラクロスができて良かった。

みんなとラクロスができて楽しかった。

充実の4年間でした!


本当に色んな人にお世話になりました。

ありがとうございました!

                    4回 山内大智

コメント
名前

内容