Blog

ブログ更新情報


2022

引退ブログ 『感謝』 蛇川滉太

こんにちは、4回生ゴーリーの蛇川滉太です。


まず初めに、日頃から近畿大学ラクロス部の活動に支援、ご声援いただいておりました保護者の方々、OB、OG、監督、コーチ、ラクロス部に関わる全ての方々へ厚く御礼申し上げます。

拙い文章ですが最後まで読んでいただけたら幸いです。




4年間を振り返ってみると、ラクロス部では多くの経験がありました。



1回生の時は、フレキャン•サマー•名古屋遠征•ウィンター•つま恋と色んなイベントがたくさんあって、みんなとたくさん関わって本当に楽しかったです。

特にウィンターでの、決勝リーグが決まった時や、阪大に残り数秒で負けたのはとても思い出深いです。



2回生の時は、コロナ禍の影響でリーグ戦がなくなったり、緊急事態宣言で活動停止になったりと色々と大変な状況でした。そんな中でも、練習であきらさんや、しんたろうさん達、先輩方は自分達、後輩に親身に教えてくださりました。本当に感謝しています。


3回生では、ゴーリーのけんぼーさん・うさぎさんに多くの事を教えてもらった年でした。2人の毎日全力で競い合ってる姿はとてもカッコよく、そんな2人みたいになれるよう必死で努力していました。


そして4回生になって、僕達が一回生の時から先輩達がチーム目標として掲げていた一部の舞台でやることになりました。なんとかして試合に出場してチームの勝利に貢献したかったのですが、なかなか上手いようにいかず、とても悔しい思いをしました。

しかし、このチームで4年間みんなと毎日一緒に努力して、最後までやりきった事は本当に誇れるものだと思っています。

辛い事もあったし、しんどかったことも沢山あったけれど、それを上回るくらいの楽しさがこのチームにはありました。このチームで同期、先輩、後輩と出会って過ごした時間はかけがえのないものでした。本当にお世話になりました。


最後に後輩達へ

今までみんな本当にありがとう。

これからも沢山の出来事があると思います。楽しいこともあるし、辛い、しんどいこともあると思うけど、残りの時間を後悔しないように頑張ってください。

来年度の君達の活躍を期待しています。


最後まで読んでいただきありがとうございました!

                   4回 蛇川滉太

コメント
名前

内容