Blog

ブログ更新情報


2022

新入生ブログ14 北野憲伸

こんにちは!

情報学部情報学科1回の北野憲伸です!

僕がなぜラクロス部に決めたかというと、高校まで野球をしてたということもあり球技スポーツをしたかったのと、ラクロスをプレイしている姿を実際に見てめっちゃかっこよくて、僕も新しいスポーツにチャレンジしたいと思ったからです。

もう1つ理由があります。ラクロスは大学から始める人が多くスタートが同じなので、人の何倍も自主練をしたり、分からないことは先輩に教えて貰ったり、YouTubeを見てそれを何回も練習することで、活躍できる選手になれると思ったからです。また、部活に入りチームや個人としての目標を立てて、それを達成するために普段から緊張感を持って本気でスポーツに取り組みたかったのでラクロス部に入部を決めました。

次に、僕がラクロス部でどのような存在になりたいかというと、第一に、練習や試合での士気が下がらないためにも意味のある大きな声を出して、回りを見て積極的に行動ができる、ラクロスめちゃめちゃ上手いチームにとって必要とされる存在になりたいです。


最後に現時点での目標は、練習から手を抜かず本気のプレーをして、自主練にも励み、他大学の選手にも負けないくらい上手くなって、サマー優勝、大会でMVP受賞、関西ユースに選抜されるような選手になることです。


最後まで読んで頂きありがとうございました!


1回 北野憲伸


コメント
名前

内容