Blog

ブログ更新情報


2022

リーダーズブログ 「新チームへの意気込み」朝野侑

今シーズンバイスキャプテンを務める朝野侑です。


まず初めに、OBOG並びに関係者の皆様、日頃よりたくさんのご支援ご声援をいただき、誠にありがとうございます。




今年は念願の【一部リーグ】で試合ができます。



入部から3年間チームは1部昇格を目標とし活動していました。私が入部する前もそうです。



伏見で1部との力の差を見せつけられた入れ替え戦をした2019。コロナでリーグ戦がなかった2020。

そして悲願の2021。



去年の1部昇格の裏にはたくさんの歴史があります。



今年、活動する部員は近畿大学ラクロスOB.OGの想いがあることは忘れてはいけないと思います。それが部活動の醍醐味であって、先輩方にできる恩返しなのかなと思っています。



みんなで新しい歴史をつくりましょう。


かーりーさん今年もよろしくお願いします。




ここからはバイスキャプテン、4回生としての個人目標です。



4年生を迎えるにあたって自分なりの先輩としての理想像があります。



チーム幹部なら部員に1番詳しくあるべきって僕は思います。「俺、あの子あんまり知らんねん。あの子の名前まだわからんわ。」



これは幹部に限ったことではないと思います。そんなことを言う上回生が1人でもいたら、注意するし、1人もでないチームづくりを目指します。そうすることで、よりよいチーム、部活になるはずです。




先輩方にしてもらってうれしかったことはもちろん、こんな風に接してほしかったな。もう少し練習でアドバイスしてほしかったな。こんな先輩がいたらいいのになぁ。



そんな自分なりの先輩としての理想像を、下級生に体現できればいいなと考えています。

とはいえ、めちゃくちゃ細かいし、色々なことに口を挟み、めんどくさいことが多いかなとは思います。

許してください笑


チーム運営の一つとして去年もそして今年も携わる新歓



コロナ禍でも興味をもってもらえるように、今年はとくにTikTokに力をいれようと思っています?(めっちゃしたかった笑)


スタッフがめっちゃがんばってくれてます!!

投稿を必ず見てください!!バズるまでがんばろう?



下級生へ


選手はいつも言われてるけどもっと感情を出していいと思うで。間違いなく毎日うまくなってるし、自信もってラクロスしよ。頼もしいOF,DFリーダーおるし、熱心なコーチもおるからたくさんアドバイスもらったほうがいいと思う。トップの試合に出れるようにこの休みは絶対練習するように。


もうすぐ後輩もできるで。頼もしい先輩になってください。




最後に同期へ


入部してから3年たって、気づけばもう1年しか残ってない。


もう誰もやめやんといてな笑

就活もぜったい大変やし忙しいと思うけど、ラクロスもがんばろ。ほんまにあと1年しかないで笑。



俺らが1年のときは、きんぞーさんと一緒にラクロスづけの毎日を過ごしてラクロスの楽しさを知ったし、2年のとき近大初のBリーグ決勝進出。去年はBリーグ関西2位で全国にまでいけて、チームは一部昇格もした。

一番上になって責任感や活躍しやなあかんプレッシャーもあると思うけど、のりを中心に4回らしく下級生にかっこいい姿を見せれるようにがんばろう。

今年は一部の舞台でもっとでっかいこと成し遂げて4年間を最高の形で終わらせよう。ぜっっったいに笑って終わろう。

ラスト1年よろしく



「greedy」





2022年度 バイスキャプテン 朝野侑


WRITER:朝野侑
コメント
名前

内容