Blog

ブログ更新情報


2021

【新入生向け】ラクロス部での1年間 芝池一樹

こんにちは。

総合社会学部心理専攻新2回生の芝池一樹です。




私がラクロス部を選んだ決め手は、経験者が少ない為、ほぼ全員スタートラインが同じだという点です。


私は、中高では文化系のクラブに入っていたのですが、大学では、体を動かしたいと思い、ラクロス部の体験に行ったのがきっかけでした。


初めての体験入部では、優しく丁寧に教えてくださる先輩方ばかりで当初の不安がすぐに消えました。また、ラクロス経験者が少なく、皆で切磋琢磨できると知り、入部を即決しました。





ラクロス部に入部して良かったと思えることはたくさんあります。


その中でも様々な学部の同期や先輩方と関わりを持てる点は大きいと思います。クラブやサークルに入らなかったら、同じ学部の同期としか関わりが持てませんが、クラブに入ると、様々な学部の人達や先輩方と仲良くなれます!

特にラクロス部は、他のクラブよりも同期はもちろん、先輩方とも距離が近いため、ラクロスに関すること以外に、大学のこと等色々と教えていただけます!



部活は忙しいと感じる人は多いと思います。しかし、ラクロス部は主に朝練の活動なので、午後からバイトを入れることができます。


ラクロス部は、部活とバイトを両立する事が可能です!




新入生に伝えたい事は、大学は色々なことにチャレンジできるところだと私は思います。


私もそうですが、中高で文化系の人や運動系は、苦手だった人でもラクロス部は、すぐに楽しめるクラブです。新しいことにチャレンジしたい、中高の体育会系クラブで培った技術を新たなスポーツに活かしたい、楽しい大学生活を送りたい、このように思っている人は多いと思います。



是非ラクロス部で私たちと一緒に楽しい大学生活を送りましょう!!待ってます!





コメント
名前

内容