Blog

ブログ更新情報


2020

【新入生向け】班紹介⑤(イベント) 兎田 元輔

こんにちは!

経営学部経営学科3回生

ゴーリー兎田元輔です。



今回は僕が所属するイベント班について紹介します。




イベント班では主に新歓などの仕事をしています。


具体的に新歓でなにをするのかというと、新歓イベントの計画や、ビラやPVの作成、SNSの運営などです。


去年の新歓で僕はイベントの準備やビラ配りなどを主にやりました。どちらも初めてする経験でしたが、やりがいがありとても楽しかったです。





↑昨年の新歓イベントの様子です。ピザパーティーや大運動会、練習体験会、ビンゴ大会などにたくさんの新入生が足を運んでくれました。実際にこの中から入部を決め、今現在もラクロス部として活動している部員がたくさんいます。


今年は部員25名、マネージャー5名、計30名を獲得することを目標として活動しています。今はコロナの影響で昨年のようなイベントが開催できません。SNSでしか活動できていませんが、新入生に興味を持ってもらえるように全員で意見を出し合っています。


僕自身、新歓を通して人に興味を持ってもらうことは工夫が必要で大変だということを学びました。



新入生からすればよく知らないスポーツであるラクロスにどう興味を向けるかということを考えるのは、今後にも役立つ良い経験だと思います。


以上がイベント班の仕事内容と仕事を通して学べることです。SNSでこの部活に関する様々な情報を毎日発信しているので是非見てみてください!


新歓Twitter : https://twitter.com/kdu_lax2020

新歓Instagram : https://instagram.com/kdu_lax2020




3回 兎田 元輔


コメント
名前

内容