News

最新ニュース


2020.09.19
公式戦情報

関西学生ラクロス2020特別大会開催決定のお知らせ

新型コロナウィルスの影響により、例年開催されていたリーグ戦は中止となりましたが関西学生ラクロス2020特別大会が開催されます。


関西地区の学生のラクロスの成長を確認し、さらなる成長、発展に寄与すること、またコロナ禍における関西の学生ラクロスのパフォーマンス発揮の場とし、感染拡大予防に取り組み、実行することが目的とされています。


各部ごとに各チーム最大4試合の交流戦形式で開催され、試合の勝敗による順位決定、昇格や降格は行われません。


近畿大学の初戦の日程はトップページにも表示されている通り、10/17(土)大阪経済大学との試合です。現段階では無観客での開催予定です。またそれに応じて、近大ラクロス部独自でライブ配信を行う予定です。(詳細は決定次第発表させていただきます。)次戦以降も、日程が決まり次第報告いたします。


例年通りの試合は困難な状況となってしまいましたが、チーム一同特別大会に向けて練習に励む日々が続いています。4回生の集大成を素晴らしい形で残せるよう、全力でラクロスに取り組んで参りますので、これからも変わらぬご支援をよろしくお願いいたします。