Blog

ブログ更新情報


2020

【新入生向け】ファミリー紹介③ 吉田 拓弥

こんにちは!

総合社会学部環境まちづくり専攻4回生

LMFの吉田拓弥です。


 

近畿大学男子ラクロス部では「ファミリー制度」があります。新入生の方は「ファミリー」という言葉には馴染みがあると思いますが、「部活動におけるファミリー」はあまり聞いたことがないと思います。詳しい説明は今回のブログリレーの初日にしてくれているので、こちらも是非ご覧ください。

https://kindai-lax.com/blog/detail/id/17116


ファミリーでは、今まであまり話したことがない先輩、後輩とも接する機会が増えることでその人の知らない一面が見れたり、4回生になればファミリーをまとめるリーダーとしてメンバーを引っ張っていく経験を養うことができると私は思います!


私のファミリーは私に加えもう1人4回生の主務/DFの春山と一緒にファミリーを引っ張っています。



ファミリーでは5月の活動自粛期間に課題設定とそれについて意識して取り組むべきことを考え1人1人LINEのノート機能を使って取り組みました!今後もラクロスに関する取り組み以外にもオンライン飲み会等を行ってファミリーの仲を深めていきたいと思います! 

 

 


他にも「KDU 宅トレプロジェクト」の一環としてファミリー内でzoomを使ってトレーニングを行っています。私たちのファミリーは2限目のオンライン授業後のお昼休みにトレーニングを実施しています。選手はトレーニングをしますがマネージャーもトレーニング中のタイムマネジメントをしたりテンションの上がるような音楽を流したりしてサポートとしてます!



このような形で選手とマネージャーが一緒になって日々精進して一部昇格に向けて取り組み続けます!



4回 吉田 拓弥


コメント
名前

内容