Blog

ブログ更新情報


2021

引退ブログ 「地獄の早起きから解放される4回生最後のブログ」 藤田智大

近畿大学ラクロス部副主将を務めさせていただきました、藤田智大です。

はじめに平素より近畿大学男子ラクロス部を応援してくださっている方々,またコロナ禍における特別な状況の中で大会運営をしてくださった方々にこの場を借りてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。


1回生の4月、高校の先輩に誘われラクロス部に出会い入部しました。同期や先輩方、後輩にも恵まれて誰よりも充実したラクロス生活を少し振り返りたいと思います。

2年前のリーグ戦

2回生ながら全ての試合のベンチに入れた事

が自分にとって物凄く大きな経験であったと思います。

そしてリーグ戦を経て、迎える入れ替え戦

結果は関西大学に敗れました。

この時1部リーグとの差がどれだけ大きいかを実感する事ができた。


去年の屈辱を晴らすと誓った3回生

今年こそは自分の力でこのチームを1部にあげると誓い新チームがスタートしました。しかし、コロナウイルスの影響でリーグ戦は中止になりました。

練習ができない日々が続く一方で、先輩方は来年の僕達の為に様々な事を教えてくださりました。本当に感謝しています。

1年間地道に努力し開花する4回生

4回生になり副キャプテンを任され、2年間何も出来なかった悔しさをバネにして絶対に1部リーグにあげると誓い、リーグ戦3位となり2年ぶりに迎える入れ替え戦。

結果は大阪大学に勝利する事ができ、この試合は4年間で一番楽しい試合だったと思います。

この結果は自分達の力だけでは到底敵わない目標でした。先輩方、後輩達本当にありがとうございました!

後輩たちへ

今まで4回生を支えてくれてありがとう!後輩たちの力がなかったらほんまに最後の入れ替え戦は勝てへんかった。

特に3回生はずっと一緒にプレーできてほんまに頼もしい後輩やった!

後輩に絡んでいくのが苦手な俺やけど、技術も生意気さもピカイチの後輩たちが大好きや!

来年の活躍期待してるぞ



最後に同期へ

4年間ほんまにお疲れ様!1回生の頃からずっと甘やかしてくれたおかげで最後まで気持ちよくプレーできたわ笑

普段言わへんけど、みんなと一緒にプレーしてる時間とか練習終わりに色んな話で爆笑してる時間が幸せやった!

同期大好き!これからもよろしく

次の人を一言で

次は伝説のキャプテンこうき!

こうきとは小学校と中学校の野球チームが同じで、小さい頃から知っててそんな2人が主将と副主将でチーム引っ張ってたとか考え深いです笑

主将として今まで支えてくれてありがとう!かっこよく最後締めてくれ!

こうきよろしく!

                    4回 藤田



コメント
名前

内容