Blog

ブログ更新情報


2021

「サマーを終えて」中川穂乃佳

こんにちは!1回の中川穂乃佳です!



サマーを終えての感想はとても楽しかったです。同期の試合している姿を初めて見れたこと、ベンチに入って一緒に応援できたこと、どれも楽しかったです。

最初は不安だらけだったけれど、始まってみたらみんながスタッフとしての自分の仕事を全うしていてとても充実していました。

しかし楽しいだけでなくこのサマーで反省点、課題なども沢山見つかりました。

1回生スタッフの反省として先輩に頼りすぎてしまったこと、時間管理など自分達でやらなければならないことも先輩に言われてから気づいたり、次何をしないといけないのか、そのためには何が必要なのか、頭の中では分かっていても実際行動出来ていなかった部分がありました。

また個人としては、私は入部が遅くて未だに分からないことが多く自分より先に入っている子に頼りすぎてしまったことが反省です。前の日から役割なども全て決めてくれていて感謝と同時に早く自分で考えて行動できるようにならないとと思いました。



そして今回負けてしまい私はとても悔しかったです。次は絶対に勝って欲しい、勝ちたいと強く思いました。チームの反省として同期間でのコミュニケーションが圧倒的に足りないと感じました。今後に向けて技術的な向上は選手の努力次第ではあるけど良いチーム作りにスタッフができることは他にたくさんあると思うので次こそは勝てるように自分にできることを1つずつ全部していきたいです。



1回 中川穂乃佳


コメント
名前

内容