こんにちは!
1回生マネージャーの草野陽果です。
まず初めに、9月2日に開催されましたサマーリーグにおいて応援してくださった皆様に心より感謝を申し上げます。
結果は神戸大学に3-4、合同3(龍谷、桃山学院、大阪産業、流通科学)に2-5と2試合とも勝利を収めることができませんでした。
日頃から指導してくださるコーチの方々、上回生の方々に勝利という形で恩返しができなかったことが本当に悔しいです。
ですが、今回の試合は私たち1回生を成長させてくれる大きなきっかけになったと思います。選手、スタッフ共に自分たちの現状の力不足を痛感しました。
"決勝リーグに行く"
"点決めて勝つ''
"全員で勝とう"
これは試合前日に選手が言っていた言葉です。
正直、ルールを理解して無事に試合を終えることができるのか不安でいっぱいでした。しかしこの言葉を受けてみんななら大丈夫という自信が湧きました。
勝利することはできなかったものの、パスもキャッチも上手くできなかった選手たちがKDUのユニホームを身にまとい、必死にプレーをする姿は本当に輝いて見えました。
ラクロス部に入部してよかったと強く感じました。
私は今回の悔しさをこれからの練習、そしてウインターにぶつけてくれると信じています。次こそは勝利することで支えてくださる皆様に恩返しをします。
私自身の目標は、選手が最大限力を発揮できるようにサポートしていくことです。今回の課題を受けて、スタッフも選手に負けないくらい成長していきます!!
最後になりますが、これからも1回生の成長を見守ってくださると幸いです。
1回 草野陽果
WRITER:草野陽果