こんにちは!
経済学部総合経済政策学科2回の安田拓生です!
僕がラクロスを初めたきっかけは去年1年間何もしてなかった生活を変えたかったからです!
コロナ禍で大学の授業や緊急事態宣言によりアルバイトもなくなり、サークルの新歓もなく、1回生の時は本当になにもせずにダラダラと過ごしていました。
そのような状況で、2回生の初めの時期に、バイト先に新しい先輩が入ってきました。話してみると、近大でラクロス部のマネージャーとして活動しているとのことでした。
僕は、その時に初めてラクロスの存在を知りました。
そこでラクロス部に入らないかと勧められましたが、その時は話を流しました。
しかし、その数ヶ月後友達がラクロス部に入るというので、何かの縁やと思い体験にだけでもいこうと決めました。
実際行ってみると最初は全然出来なかったけど、だんだん理解することができ、投げ方が分かると徐々に楽しくなりました。そして、3回目の体験練習で入部届を提出しました!
実際に入部してみると上回生の先輩方は楽しそうに練習をしていましたが、新入生は盛り上がりに欠けるところがありました。
僕はその雰囲気が嫌だったので、先陣切って声を出して盛り上げて行くことにきめました!
そうしていると、同じ新入生の子に「拓生が入ってくれて雰囲気が変わってホンマに助かった」と言われました。
そのことが本当に嬉しかったので、これからももっとラクロス部を盛り上げたいと思いました!
プレイでは、DF志望です。ロングの技術を付けたいことはもちろん、ショートでの技術があってこそのロングなのでもっとショートも練習して上手くなりたいです!
次のブログを書く人は同じく2回の崎田大斗です。
彼は運動神経がよくて、ショットは新入生の中では1番速いかもしれないです。彼がラクロス部に入ったのは1年間コロナで何もできなかったから、何か大学生活で成し遂げたかったからで、やるからには誰からも尊敬される選手になりたいそうです。
最後まで読んでいただきありがとうございました!