Blog

ブログ更新情報


2020

【新入生向け】回生紹介③渡邊夏織


はじめまして

4回生トレーナーの渡邉夏織です!


今回は私から4回生の紹介をしたいと思います!


4回生は選手が11人、スタッフが2人です。

学部の人数は、経営学部4人、経済学部が2人、総合社会学部が2人、理工学部が2人、法学部が1人、国際学部が1人です!


人数は少ないですが、その分仲がよく、ラクロスへの愛がとっても強い人たちばかりです!!

たくさん練習をして、頑張っている姿を見ると、仲間としても、人としてもとても尊敬できる自慢の同期です!



4回生を一言で表すと『一途』です!


4回生のいいところはラクロス部が大好きで、真摯に向き合っているところです!

ラクロスに対して一生懸命なところはもちろん、チームがこれからどうしていくべきか一人一人がきちんと考え、意見をちゃんと言える人が多いです!

やる気なさそうな感じに見せて、実は裏ですごい練習してたりする子もいて、なんやかんや好きなんだなぁと思います!(笑)


4回生は練習中も自分から積極的に発言するだけでなく、後輩たちに発言を促したり、話しやすい雰囲気作りを心がけているのを目にします!

そんな姿を見るとリーグ戦がなくなった悔しさがあるはずなのに、切り替えてチームのために動いているのが先輩としてかっこいいなと思います!

熱が入りすぎてたまに周りが見えなくなるところが悪いところです?


今年、コロナの影響でリーグ戦がなくなってしまいましたが、後輩たちになにが残せるのか常に考え、将来、近大ラクロス部が1部に昇格した時、あの代の先輩たちがいてくれたから一部昇格できたっておもってもらえるよう、4回生が最後まで引っ張って頑張っていきたいです!!


次に部活とサークルの違いについて少し説明します!

部活はサークルと違って、基本的に練習は授業や正当な理由がない場合は原則参加になります!

サークルに比べると縛りがきついところもあり、厳しいかもしれませんがその分全員が真剣に熱い気持ちを持って、部活動に取り組んでおり、リーグ戦などの公式戦は非常に盛り上がります??


男子ラクロス部は、4回生に限らずどの学年も楽しい部員ばかりで、いろんな学部の先輩がいるので、部活のことだけじゃなく、学校生活や授業のことで気になることがあればなんでも対応します!


最後に、私はラクロス部に入って本当によかったと心から思います!

部活に入らず普通に大学生活を過ごしていたら出来なかった経験をたくさんさせてもらいました!

部活で経験したことは将来絶対に活きてくると思いますし、尊敬できる大切な仲間は一生の宝物です!!


新入生の皆さんもラクロス部に入ったら、素敵な仲間に出会えて、充実した大学生活を送ることができると思います!

興味があればぜひ男子ラクロス部に参加してみてください?


4回 渡邊夏織


コメント
名前

内容