Blog

ブログ更新情報


2020

コロナに負けるな!ブログリレー⑤ 小幡 咲

こんにちは!

経済学部国際経済学科 2回生

トレーナーの小幡咲です。




自粛期間にしていることを紹介します!



まず、スタッフ全体で1週間に1度ミーティングを行っています。そこでは、主にマネージャー、トレーナーそれぞれの活動報告、スタッフ全体では、これからの一年の流れをきめたり、先輩方に教えていただきながらルールや審判の動きを勉強しています。


 


次にトレーナーの活動です!

トレーナーは

・自粛期間中の自宅でできるトレーニング(宅トレ)

・新1回生のトレーニング

などを考えています。

実際に宅トレは行ってもらっています。


 

 

ここからは私自身がしていることについて話します!


私は小学生から大学に入るまでずっと剣道をしてきて、筋トレやランニングに取り組んできたのでそれなりに知識はあるほうかなと思っていたのですが、実際にいろいろと経験して全然知識がないことに気づきました。


そこで、自粛期間だからこそ今勉強できるのではないかと思い勉強しています。私が今主に勉強しているのは筋トレについてです。宅トレを考えるついでにほかのトレーニングの動画を見たり、調べたりして、知識をつけています。


 

トレーナーは実際にプレーをしていないので、練習風景を見たり、話を聞くだけではわからない部分も多くあります。


なので、私はこの期間に少しだけですが筋トレやランニングを継続的に行って効果を確かめたり、けがをする場面を考えるようにしています。



体格差やトレーニングする量が選手とは違いますが、

少しでも役に立てたらいいなと思い始めました。


最近はよく話す選手の子にもどこがけがしやすいなどを聞いて予防方法や対処法を調べるようにしています。まだまだ知識はないのでこれからも頑張っていきたいです!




練習がない生活が強いられ、苦しい状況が続いています。今だからこそできることを積み重ね、練習が再開したときにはその蓄えた力を発揮できるように、この自粛期間を無駄にせず有意義な期間にしたいと思います!





2回 小幡 咲 


WRITER:小幡咲
コメント
名前

内容