Blog

ブログ更新情報


2020

【新入生向け】新歓ブログ② 山元 みどり

こんにちは。

経営学部商学科 新2回生

スタッフの山元みどりです。


まずはじめに、スタッフについての紹介です!



現在、近畿大学男子ラクロス部には4回生2人、3回生5人、2回生8人の計15人のスタッフが所属しています。


マネージャー、トレーナーの違いについては近畿大学男子ラクロス部新歓アカウントのInstagramに載っているので是非ご覧ください!

https://instagram.com/kdu_lax2020?igshid=ldrqvzmcsq60 

 


ここからは、新入生のみなさんの先輩にあたる、

2,3,4回生の紹介をしていきます!



まず、2回生は個性豊かな学年です!


プレイヤーは、ラクロス愛が溢れていて、練習熱心です。練習のない日でも自主練をしています。


 スタッフは、各回生で最も多い8人います。揉めたことも一切なく、ご飯会を何度か開くくらいみんな仲良しです!早く新入生のみなさんと仲良くしたいな!と入部を心待ちにしています☺︎





次に3回生!

3回生は明るくて真面目な学年です!


オンとオフのメリハリがあります。練習中は真剣にラクロスと向き合いますが、オフモードになると仲良くみんなで喋り、いつもいろいろなところから笑い声が聞こえてきます!


そして、何といってもイケメン揃い!

優しくてかっこいい先輩がたくさんいます!




ラストは4回生!

4回生は情熱溢れる学年です!


ラクロスに対しても、ラクロス部に対しても、熱い思いを持っています。お互いを大切に思い合い、同期愛もナンバーワンと自負されています!


そして、4回生同士だけでなく、後輩のわたしたちに対しても愛を持って 本当に良く接して下さいます。




そして、最後に新入生みなさんの質問に答えていこうと思います!


Q1:正直きつい?


平日は火・木が7:30〜の朝練、月・水はオフ、金が17:10〜の夕練となっています!

なので放課後はバイトや友達と遊ぶ時間が十分に取れるのできついと感じた事はあまりありません。朝練も始めは早起きが大変ですが、すぐに慣れると思います!



Q2:スタッフはシフト制?


スタッフは全員参加です!人数は多いですが練習をスムーズに進めるためにみんなそれぞれやる事を見つけています。



Q3:髪は染めれる?メイクはしてもいいの?


髪も染められますし、メイクも可能です!

ラクロス部は体育会の中でも珍しく髪を染めてもいい部活なので自分の好きな髪色を楽しんでください?





大学の部活は高校の部活とは違い、学生中心となっているため自ら考えて行動しなければならないことが多いです。その経験を通して4年間でたくさん成長できると思います!


本気で何かに取り組みたい、大学生活を無駄にしたくないという新入生のみなさん!

私もまだまだ未熟ですが、一緒にラクロス生活楽しみませんか?



体験、入部など心からお待ちしています?




2回 山元 みどり


コメント
名前

内容